トライトンのタンクをビューエルブラストに付けるには? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1217

トライトンのタンクをビューエルブラストに付けるには?  

適当に買ったアルミタンクは「トライトン」のものだった・・・

では

それをどうやってブラストに載せるのか?

トライトンの動画を色々見ていると~
フレームの上にゴムが乗ってて
その上に載せてバンドで固定・・・

みたいですね

SRとかの様な固定方法ではない。

アルミタンク (14)
だからステーとかなんも付いてないのか~

フレームのトンネルはまぁ当然として
周囲に窪んだ部分があるのはずれない様にしているんだな・・・

ふむ

トライトン (1)
Youtubeで探した動画・・・
タンクデカいなぁ

レース用でこんなに大容量の必要あるのかな?
エンデューロ用なんだろうな・・・

このトライトンはシートが短くなっている

トライトン (2)
走っている姿を見れば・・・
かなりの前傾姿勢

街乗り出来るのか!?

かなり疲れるだろうな・・・><

これでもかなり前に付いているし~
これをブラストに載せたら
オイルキャップを避けないとだし
ステアリング切れるようにするならタンクを潰すか後ろに下げるかだ

ぬぬ~

雲行き怪しくなって来たなぁ

トライトン (3)
でもほら

トライトン (4)
薄いタンクのやつもある^^

トライトン (5)
タンクの形は似たような感じですが
薄く切ったような形状

買ったタンクの底をくり抜いて
奥に入れ込んで溶接するか?

前傾姿勢は致し方ないとして・・・
これならスタイルは見れるようになるかも^^

20201209_113352_R.jpg
かなりの大容量なので~

20201209_113403_R.jpg
この位切って下げても・・・

20201209_113406_R.jpg
容量は前のよりは多い筈だ!

14L~15L入るタンクになれば十分だからね


アルミ溶接全然やって無いなぁ
全く持って自信がない(;´Д`)

でもまぁ

いい機会だ

いきなり薄板溶接ってのもなんだが・・・

これ出来たら自信が付くってもんでしょう^^


mattweb.jp
小型でカッコいいオービタル&ポリッシャー

QP-113.jpg
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/12/17 Thu. 08:47 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 今流行りの「山を買う」はやめときな!とアドバイスしたいね(^_^;)経験者としては  |  このデカいガソリンタンクは何用のタンクなんだろうか・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3098-9294e3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top