TAG RODをつくろう!!
壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…
1221
ううう 忙しい(´・ω・`; ) オイル交換もする暇ないや! 
毎日車移動なので
オイル交換時期は過ぎているのに
オイル交換出来ていない(´・ω・`; )
毎回5000キロでオイル交換
でも仕事車だし~
めんどくさいのでオートバックスで?
と思うんだが
仕事帰りには既に閉まっている(-_-;)
どうすっかなぁ
ん?
そう言えばエレメントは前回交換してたな
じゃあオイルだけか···
自分でやるか
去年の11月から乗ってるNV350
66000キロで買って現在9万キロ
まだ1年か
もっと経ってる気がするなぁ
8万8千キロと書いてあるのは次回交換時期
2000キロ位オーバーしちゃってる(^_^;)
5000キロ越えると何だかそわそわしてきて
交換する暇ないなぁなんて思っているうちに7000キロか~
この程度なら何も問題はない筈なのに···
毎回5000キロで替えてたんで
なんだこの不安感は(;´_ゝ`)
漸くオイル買う時間があったので~
買って帰ってきて
オイルが熱いうちに交換だ!
オイルエキストラクター内にオイル残ってますが
1.4L位か
と覚えておき
エンジンルームを開ける
ふむ
オイルもちょい減ってるな
シュコシュコシュコシュコ
エキストラクターのポンプを押すが
何故かオイルを吸い上げない(; ・`д・´)
なんだ?
壊れたか?
チューブを押したりコックを捻ったり
弁を確認したり~
ふむ
シュコシュコシュコシュコ
疲れるが(-_-;)
オイルを吸ってくれない
ホースを差し込み過ぎてオイルパン内でUターンしてしまったか?とホースを引いてみたり
オイルに達していないのか?とホースを押し込んで見たり
なんだろう><
ん?
あら!
ポンプのチューブ切れてるじゃん(´・ω・`; )
いくらやっても吸わない訳だ
(実際は亀裂程度でエア抜けでしたがグリグリやっているうちに切れちゃった)
これに気がつくのが遅かったんで
大分、労働しちゃいましたが(-_-;)
繋ぎ直しまして
シュコシュコシュコシュコ
お、上がってきた^^
オイルが抜けきりまして
5.5~5.6L
買ってきたのは10ー30、4L
足りないよ(-_-;)
ってことで家に余ってた5ー40オイル
ちと硬いオイルだけど不足分たすだけだし(^_^;)
オイル5,5Lぶちこんで
キャップ閉め忘れに注意(^_^;)
mattweb.jp
ミニミニエアーツールはmattweb^^
↑商品ページへGO!!
mattwebはミニミニエアツールもそろえています。
代引・振込・カード決済OK
- 関連記事
-
- コロナ化禍での光景? 経済の根幹と言いますか・・・
- 大阪に行かねば! って・・・まずは神戸?
- 車検終わって・・・いきなり青森か~(;´Д`)
- 東北方面に出張なので・・・急いでスタッドレスタイヤ買ったんだが・・・
- 日本って国は何かとおかしいと感じる事柄・・・真面目に働くの嫌になっちゃうよな~
- おお><オルタネーター壊れたのかと思って焦ったよ(;^_^A
- タイプCのコネクターは壊れやすいのなんでかな?
- ううう 忙しい(´・ω・`; ) オイル交換もする暇ないや!
- NV350になってから初の遠方? 燃費はどうでしょう~
- おいおい・・・こんなの避けられないよ(-_-;) 新手の当たり屋か?
- 今年は初めて見るんじゃないかなぁ?こういうの・・・
- 私はやはり車を大事に乗れない人・・・でした
- 車検の日付って・・・どうなのかな?
- キャラバンが早速車検です><
- 2020年明けまして!です^^ とりあえず一富士・・・
Posted on 2020/12/21 Mon. 08:50 [edit]
« タイプCのコネクターは壊れやすいのなんでかな? | そろそろ再開か?TAGROD »
« p r e v | h o m e | n e x t » |