エーデルブロックキャブレター、加速ポンプのロッドが無いので・・・ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1231

エーデルブロックキャブレター、加速ポンプのロッドが無いので・・・  

2バレルから4バレルに渋々変更・・・
となったエコノライン

面倒なのでブレーキOHついでにお願いしちゃおうと~
インマニ、ガスケット・キャブレター
をかき集めて・・・

送る手配をしたのだが!

ford302エンジン部品 (30)
エーデルブロックキャブレター、加速ポンプのロッドだけがありません(-_-;)

「ロッドはやはり出てきませんか?」と言われ・・・

ううむ

探してみるか~

加速ポンプのロッド (2)
うちにもう一基、エーデルキャブがありました^^
750cfmなので5000ccノーマルエンジンにはちと大きいキャブですが
ロッドは同じはずなので

加速ポンプのロッド (1)
あわわ

これにも加速ポンプのロッド付いてない(-_-;)

なんでだ?
加速ポンプのロッド (2)
こんな部品なのだが・・・
何故外しているんだろう?

捨てはしないはずだからガレージの何処かにあるはずなんだけど・・・

ううむ

仕方ない

作るか~

加速ポンプのロッド (3)
ガレージ内をウロウロ
針金曲げて作れば良いか~と思った矢先

良さげな物を発見!

加速ポンプのロッド (4)
なにかのフック?取っ手?がありましたので~
太さも丁度いいし

形も・・・

加速ポンプのロッド (5)
大きめに切って再度合わせてみる

要するにバタフライ(バレル)と連動して
加速ポンプのロッド (3)
ロッドが加速ポンプを押せば枠割りは果たすわけだから~

加速ポンプのロッド (6)
曲げてある部分丁度いい間隔だったので^^

加速ポンプのロッド (7)
曲げの角度だけ調整し

加速ポンプのロッド (8)
適度に切って

加速ポンプのロッド (9)
ピッタリじゃん^^

ラッキー

時間なかったんだよね
0からの作成じゃなくて済んだ^^

加速ポンプのロッド (10)
アクセルオフ

加速ポンプのロッド (11)
アクセル開

でロッドがポンプをちゃんと押しています。


これで全部揃った(^_^;)
送って組んでもらいましょう~

大みそかの記事としちゃあ
しょっぱかったねぇ

mattweb.jp
コンパクトなm7のアングルグラインダー

QA-611A/B
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/12/31 Thu. 07:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

« あけましておめでとう~ うしか・・・  |  キャブを元に戻してから渡さないとなぁ エーデルブロックキャブ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3112-0c3dc474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top