1月2日のお話・・・2021年初釣りは管理釣り場~^^ 大芦川F&Cフィールドビレッジ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0110

1月2日のお話・・・2021年初釣りは管理釣り場~^^ 大芦川F&Cフィールドビレッジ  

今更ながら2021年初釣りのお話・・・

1月2日

寒いけど~
初釣りに行こう!

まあ先日の海は大して釣れなかったんで・・・
やはり管理釣り場だな(^_^;)

加賀フィッシングエリアは何度か行ったし
朝霞ガーデンでは味気ない?

では

大分前に行った事があるフィッシングリゾート上永野!

かな?

何故ここを選んだかと言うと~
BBQ小屋があるって^^

前日に予約電話をしてみたんだが・・・
誰も出ず
とりあえず食料持ち込みで行けば大丈夫だろ?

なんて思ったけど~

そうだ
まだ正月だし・・・
朝早いからどこもやっていない??><

大芦戸FCフィールドビレッジ (2)
おお

ビッグA^^
24時間営業だし・・・

普段寄らないから忘れてますが
何気に便利だな!

大芦戸FCフィールドビレッジ (3)
食料も無事に手に入ったし~
東北道をひた走ります!

大芦戸FCフィールドビレッジ (6)
フィッシングリゾート上永野に付いたけど・・・
凄く混んでます><

正月早々からなんだよ!
って・・・うちらもその1組(^_^;)

大芦戸FCフィールドビレッジ (5)
沢山居るなぁ

そうなんだなぁ

一応、BBQ小屋の空きを聞いてみるも・・・
予約ないとダメだって
一杯なのか~

見渡す限り小屋は1つみたいだな(^_^;)

もはや栃木まで来ちゃってますから~
近くに管釣り場が無いか検索して見て・・・
出来たらBBQ施設ある所が良いなぁ
大芦戸FCフィールドビレッジ (7)
福島まで行けばある様だが・・・
流石に更に100キロ以上は時間が><

と思っていたら

あるじゃないか^^
大芦川F&Cフィールドビレッジ!
BBQも出来るって?

完璧だ

ってか釣り場はもはや入る隙が無いようですけど・・・(-_-;)

大芦戸FCフィールドビレッジ (8)
まあバーベキューしているうちに空いてくるだろ

って事でGO

大芦戸FCフィールドビレッジ (9)
着いた!

大芦戸FCフィールドビレッジ (10)
混んでる><

ってか
狭いんだね(^_^;)

こんなもんか・・・
加賀フィッシングエリアが広すぎるんだろうな
あれ見慣れちゃってるとねぇ
白河フォレストスプリングスも広かったか

ううむ

ここはバーベキューやキャンプも可能な場所らしいが・・・
聞く所によると
場所以外なにも用意はされていない?

バーベキューコンロは?
ある様だ^^
ああヨカッタ

炭は?
無いそうです><

まじで!?
どうしよう・・・食材は持ってきたがそれ以上は持ってきていない

お店の人はそれ以上言わない・・・

じゃあ薪は?と聞くと
あるって(-_-;)

そう言う事なんだから・・・
言えばいいじゃん
なんだか会話にならないんだが

まあ良いか

釣りに関しても
「一杯だから・・・」

だそうで
「子供だけで良いんだけど?」

と聞いても「一杯なんです」と言う
そのうち空くかな?と言っても
1日券しかないので待ってても空かないと言う
大芦戸FCフィールドビレッジ (17)
ん?この空いてるところは?

子供と女性専用だそうで・・・

空いてるじゃん><

そう言う事なんだから・・・

会話会話(^_^;)

なんだか的を得ないけど~
とりあえずBBQと息子の釣りは確保できた^^

大芦戸FCフィールドビレッジ (12)
下の子は釣りしない~と言うもんで
上の子一人分釣り券を購入

BBQは1区画で借りる様だ

大芦戸FCフィールドビレッジ (11)
確かに場所だけって感じだね(^_^;)

さて

大芦戸FCフィールドビレッジ (14)
上の子は釣り
下の子はBBQ

私は両方を右往左往して

大芦戸FCフィールドビレッジ (13)
火起こして

大芦戸FCフィールドビレッジ (15)
クロスしない様
指示しながら

大芦戸FCフィールドビレッジ (18)
おお、ココにもコイがいるね^^

大芦戸FCフィールドビレッジ (1)_R
早々に1匹釣れた^^
息子だけでも釣れたねぇ

まずは一安心

大芦戸FCフィールドビレッジ (16)
火も着いたし

ああ忙しい
ちょい離れてるんだよね(^_^;)

大芦戸FCフィールドビレッジ (19)
寒かったら車に避難だぞ~

数匹釣ったら食っちゃおう!
と言ってたんだが2匹目がなかなか釣れず><
大芦戸FCフィールドビレッジ (23)
シビレを切らして

大芦戸FCフィールドビレッジ (24)
1匹だけ^^

釣って食う!
が醍醐味なのだ^^

そんなこんなで放流が始まって~
大芦戸FCフィールドビレッジ (3)_R

丁度、子供釣り場の真ん中が放流コーナーだったのもあり
大芦戸FCフィールドビレッジ (2)_R
すぐ釣れた^^

大芦戸FCフィールドビレッジ (4)_R
続けて釣って

息子も満足?

何度かバラシもあり
結局釣れたのは3匹・・・

結構、ルアーを追うので~
釣れないのは腕だな^^
周りは結構釣っている

子供・女性エリアではフライ禁止だという事で・・・

奥が少し空いてきたのを見て

大芦戸FCフィールドビレッジ (20)
息子が巻いたフライ
これで釣らせてやりたかったんだよね~^^

大芦戸FCフィールドビレッジ
釣れなかったけど(-_-;)

今回はお父ちゃんが釣りしなかったのもあり
息子には投げ方とか色々教えることが出来た。

ルアーでは
軽いルアーを細いロッドで投げる訳だから
ルアーの重みを竿先にキッチリ載せて振る事や・・・
フライでは
狭い管釣りでループキャストで飛ばす方法や・・・

息子も素直に聞いていましたね^^

フライはまだまだだけど(お父ちゃんも上手くないからね)
ルアーは前より飛ばせるようになり
満足な様でした^^

結局、投げるまでの動作が早いんだよね
垂らしすぎ、巻き過ぎ
竿振って直ぐに投げてしまう

ちゃんと2gなら2gの重量を最大限に使う投げ方しないと飛ばないんだよ

大芦戸FCフィールドビレッジ (25)
BBQもちゃんとやって!

堪能するのだ~
正月休みなのだ~

大芦戸FCフィールドビレッジ (27)
マスも身が赤いのがあって
そっちの方が旨いね^^

大芦戸FCフィールドビレッジ (26)
寒いからか・・・
日が落ちかけてから釣れなくなってきて(周りが)

うちらも寒いから撤収

となりました

大芦戸FCフィールドビレッジ (22)
ちなみにトイレに貼ってあるこの張り紙
そもそも「ヤシオマス」ってのがどう言うのか知らないのですが・・・
見分け付く魚なのか?

大芦戸FCフィールドビレッジ (28)
あまり釣れなかったのは~
ルアーやフライの種類が少ないから!
と言う結論に至りまして

釣具屋に寄る^^

大芦戸FCフィールドビレッジ (29)
息子が選ぶフライは変わり種ばかり(-_-;)
どうなんだろう

セミ・バッタ・アリ・ハチ・・・

まあ良いけど


動画です!

mattweb.jp
お洒落なフライロッド^^

カラーフライロッド
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/01/10 Sun. 08:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

« さて、アルミタンク加工の続きです^^  |  倉庫代わりに・・・トラック荷台購入>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3136-2ef334ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top