アルミ溶接再挑戦だ! 頑張れ、俺・・・ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0209

アルミ溶接再挑戦だ! 頑張れ、俺・・・  

ブログカテゴリーまで増やしちゃったからね^^
タンクが出来上がらないと困るんですよ・・・

って事で

一度は頓挫しかけたアルミタンク加工

アルミ溶接をマスターするぞ!

アルミタンクロアー部分作成 (17)
タンク底部分をゼロからやり直している
ブラストのタンク加工

アルミタンクロアー部分作成 (18)
2枚を継ぎ接ぎですが(^_^;)

アルミタンクロアー部分作成 (19)
溶接ワイヤーも半端で残ってましたが
新しく変えて~

と思ったらいきなりロス><

アルミ弱いからなぁ
すぐにこうなるんだよ

アルミタンクロアー部分作成 (20)
初っ端からこんなに捨てる羽目に(-_-;)

アルミタンクロアー部分作成 (21)
ワイヤーブラシも細いの買って来て・・・
予熱もちゃんと行います^^

予熱前に仮止めしたらやっぱり玉になるんだなぁ

アルミタンクロアー部分作成 (22)
結構しつこく溶接しちゃったが・・・

てんこ盛りにはならなかったぞ!?

良い感じだ^^

今度は上手く行くのでは?

アルミタンクロアー部分作成 (23)
キッチリ繋ぐのが怖かったので
少し重ねたアルミ板

叩いて重なり面を密着させて

アルミタンクロアー部分作成 (24)
そうるすとやっぱり汚いけど・・・

溶接自体はボチボチ

アルミタンクロアー部分作成 (25)
トンネル部分を切らないとねぇ

アルミタンクロアー部分作成 (26)
メタルシャーで行けるところまで切ったら
溶接で厚くなったところはサンダーで切ります。

アルミタンクロアー部分作成 (27)
合わせ面が適当だと失敗するんだが・・・
結局、適当(^_^;)

アルミタンクロアー部分作成 (28)
車体に合わせてみる

アルミタンクロアー部分作成 (29)
お、でも最初よりはキッチリだぞ?

今の所調子いい^^
このままタンク底が出来れば勢いが付くぞ~

いいぞ俺

頑張れ俺~

なんかいつの間にアルミ溶接
容易になっている気がするなぁ^^

油断するな!俺


mattweb.jp
自由に角度の変えられるm7ベルトサンダー10mm

QB-321_20150113175609cd1.jpg
↑商品ページへGO!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2021/02/09 Tue. 08:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

« アルミタンクの改造・・・アルミ溶接再挑戦の続きです・・・  |  失敗してやる気なくなって···適当になった結果、何となく出来ちゃう事ってあるよね »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3147-028584e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top