タンクの変化を見てみましょう!^^ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0223

タンクの変化を見てみましょう!^^  

では^^
最初からの変化を見てみましょうか~

20201209_054605_R.jpg
まずはそのまま載せた状態
一番最初ね
買ったタンクそのままの状態で載せています。
全くこの単車に合う気配は無いですね~(^_^;)

タンク変化推移 (3)
底をくり抜いて
シートは外した状態で載せてみてこんな感じ

やっぱデカいねぇ(^_^;)
キャブも隠れちゃっています

タンク変化推移 (1)
シートが当たる部分をカットしまして
シートを戻してますね

まだまだデカいです^^

深く被さっている分、最初より大きく見える?

タンク変化推移 (2)
外周、一回り切った状態です。
この時点ではまだキャブにかぶさっているし~
底を貼っても上げ底必至!な状態ですね・・・

この辺りで大きさは決まったかな?とも思ったんだけど
実はこの状態が一番気に入らなかったんです><

タンク変化推移 (4)
底部分の溶接に失敗し自暴自棄になった私は
コンセプト(燃料増量)を無視して切ってしまった状態ですね(^_^;)

一番「カッコいいじゃん!」
と思った時だ^^

タンク変化推移 (5)
それに底部を溶接し終わって・・・
隙間部分を叩いて合わせて・・・

の状態

更に薄くなってますね><
やはり前方が潰れているのは良くないんだね(-_-;)

アルミタンクカット研磨 (9)
とりあえずまだ処理は汚いので~
真直ぐ削って
溶接痕も均して

どう見えるか?ですね・・・

車体に固定するステーも付けてないし
もう少し変化はあるかと思います。


まあ
初のアルミ溶接でタンクを仕上げた!
って実績が残りますので・・・
出来栄えは二の次

自分でやったって言う事がまず前進だな^^

と、ポジティブに捉えましょう><


mattweb.jp
アワーメーターもmattweb^^

アワーメーター
↑商品ページへGO!!
mattwebは役立つパーツをそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/02/23 Tue. 08:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

« アルミタンクを削って削って・・・ ううむ(-_-;)  |  どうしようか? やっぱり切ろうか・・・アルミタンク »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3161-ef2c46aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top