そういやぁ去年タイヤ買ったんだった(^_^;) 置いといても意味ないので変えておこう - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0426

そういやぁ去年タイヤ買ったんだった(^_^;) 置いといても意味ないので変えておこう  

毎年同じことを言っていますが~

「今年は沢山バイクに乗ろう!」



今年も言いますよ~^^

ブラストも2015年3月に買ってきたので~
もはや6年!?

ん?

まだ6年?

けど歴代所有の単車達の中では長く乗っている方だな^^
中免取りたてで買ったビラーゴだって18歳の頃から21歳位までしか乗ってなかったしな

ブラストは2005年式
10年落ちで入手して6年
16年前のバイクだなぁ

うーん
感慨深い(^_^;)

もう歳なので・・・
最後のバイク

だと思います。
ホントに乗らなくなったもんね

最近では「乗りたいから所有する」ではなく
「所有しているから乗らないと腐る!」って感じで乗っているし

もしかしたらもっと歳とって
余生を楽しもう!って事で乗るかもだけど・・・

出来る事なら目移りせず
これに乗りたいと思う今日この頃

前置き長くなっちゃったけど~

ブラストのタイヤ交換 (22)
去年、タイヤ買ってたんだよね(^_^;)
何故先急いで買ったのか覚えていないけど~

さて乗ろう!とタンクを戻したんだから・・・

タイヤも変えておこう

ブラストのタイヤ交換 (18)
フロントは14年11週製造のピレリ
買った時から古かったしな(^_^;)

量販店で売れ残ってたタイヤ・・・

16インチのタイヤ少ないんだよ><
ブラストのタイヤ交換 (23)
もうガチガチです。

ブラストのタイヤ交換 (19)
リアは~
普通に買えたやつですが・・・

17年16週

まだそんなに古いって感じでもないのだけど~
なんかズルズル滑るんだよね(^_^;)

トルクがあるからなのか・・・
タイヤが固いからなのか・・・
私の体重が軽いからか・・・

ちと判らないので前後買っちゃたんだよな

ブラストのタイヤ交換 (20)
交換するタイヤ・・・
フロント19年50週

週で表されてもピンと来ませんが~
365日を1週間(7日)で割ると?
52週だな・・・

って事はほぼほぼ2020年製か~^^

ブラストのタイヤ交換 (21)
リア19年40週

こっちは19年9月ごろ?


新しいのだけど・・・
去年買ったやつだから(-_-;)

でもまぁ室内保管だし
触ってもちゃんとゴムっぽいし

1年無駄にしちゃった感は否めませんが~
劣化はしていないと

信じます><

殆ど乗らないから~
前のタイヤも全く減っていない(-_-;)
減ってないタイヤを交換するなんて意識は
昔は無かった

グリップを意識するようになったのはやはりサーキット行くようになってから
サーキットと言っても50㏄で走っているし・・・
膝もすれていませんが^^

怖さを知っているから

ましてや公道なら尚更と思っちゃうんだよね~
ブラストのタイヤ交換 (17)
同じサイズだから代り映えはしませんが・・・

ブラストのタイヤ交換 (16)
変える前の画像^^


mattweb.jp
ラインセパレーターはmattweb^^

ラインセパレート (1)
↑ここをクリック!!
mattwebは役立つパーツをそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/04/26 Mon. 08:39 [edit]

CM: 0
TB: 0

« さぁタイヤ変えよう・・・なんでこんなめんどくさいこと自分でやるのかな(-_-;)  |  結局、元に戻す作業・・・は!もしや(^_^;) バイクが拒否したのでは? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3225-44ac0bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top