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壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…
0519
やっぱりこれが通常だったか・・・普段乗っているときはそんなに頻繁に見ないものなぁ 
純正だと思うけど
エンジン掛かりはするものの・・・
オーバーフローしていました。
外に漏れず、気が付かなかったが
エンジン内に流れ込んでて
オイルパンが満タンになる始末><
そこで
うちにあったホーリーの2バレルキャブをオーバーホールして組付けたんだが?
これまたエンジンは掛かる・・・
回転数が下がらない問題はあったものの~
調子は良さそうに感じた
けど
画像のように・・・
フューエルフィルターは2~3日で空に><
これはおかしいのか・・・
普通なのか・・・
いや、おかしいだろう?
と、思いつつも・・・
キャブだし
こんなもんなのかな・・・
だって
フロートボウルに繋がる煙突の様なものがキャブにはある
キャブを組んだ時
初爆を得るためにここから燃料を入れたりするしなぁ
(直接バレル側に垂らす場合もありますが)
弁で止まっているとは言っても、ここから通気しているから
オーバーフローするときもここから出る場合が多いし
通気しているなら
溜まったガソリンは空気にさらされている。
なら
揮発するだろう?
フロートボウル
フューエルホース
フィルター
内に溜まっている量が気化するには結構時間が掛かるはず
だが
ガラスのフィルター内は毎回空になる。
でも、たまになってないからわかりにくいんだよね(^_^;)
実際は揮発して減っているのに~
ガソリンタンクから温まって(夏季)タンク内に圧が掛かり押し出されたガソリンが
キャブに行くので
酷いオーバーフローさえしていなければ常にキャブ、ホース、フィルター内は満たされている??
なのか・・・
やはり自然に減っていくのはおかしな話で・・・
キャブがおかしいのか?
私も2~3日でフィルター内、1/3程度の減りだったら
揮発している分だろうと思うかもしれない。
だがフュエルポンプが機能していなくても内圧でタンクからガソリンが押し出されてくる
と言うのを経験したので・・・
減るのはやはりおかしいと
燃料コックを付けてみたんだよね。
エーデルブロックキャブに変えた後からは?
2日経っても減ってない!
と思って観察してた
5日経っても減ってない!
逆に気泡部が無くなっている。
数日暑かったし
圧が掛かってホースの上に行ったんだろう。
燃料コックは締めているので・・・
タンクからは来ないはず
なのに
減っていない(^_^;)
やっぱ・・・
減らないのが正常か(;´Д`)
弁が閉じて
エンジンには行かないし
通気口があるとは言っても
そんな減るもんじゃない
だよな~
やっぱ自分でOHしたホーリーもダメだったんだな・・・
コックが閉まっているから
ガソリンが落ちないってオチもあるだろう
フロートボウル内は減っているかも知れないね^^
それはそうと・・・
ブローバイホースに湿気が溜まってない!
にわか雨は降ったはずだが・・・
晴れているからか
気にしすぎだったか・・・
なんせオイルが白濁する程の水だったからなぁ
あ、まだ若干残ってる><
まぁ毎日乗れてれば
水気なんて飛ぶんだけどねぇ
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Posted on 2021/05/19 Wed. 08:33 [edit]
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