不具合かと思ったら取付ミスだった件・・・カットオフスイッチ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0530

不具合かと思ったら取付ミスだった件・・・カットオフスイッチ  

戻ってきてからあまり進まないエコノライン

なんか雨が多いんだよね(^_^;)

この日も雨予報で~

せっかくの休みなのに><
エコノライン弄れない!

と思ったけど
降ったり止んだりだし

少しはやっとくか~

カットオフスイッチ不具合? (1)
カットオフスイッチ(キルスイッチ)を付けているエコノライン
頻繁には乗らないので普段はバッテリーカット出来るよう取り付けているんですが~

何故かオフにしてても通電してしまっている><

オルタネーターが逝っちゃって過充電となったようで
オルタネーターも変えてもらっているんだけど?

過充電で端子が張り付いちゃっているのかなぁ?
セルモーターへ繋がる太い配線も溶けちゃってたようだし・・・

可能性はある

ってことで

バッテリーマイナス端子を外しまして

カットオフスイッチ不具合? (2)
カットオフスイッチ交換します。

カットオフスイッチ不具合? (3)
300A耐えるんだけどなぁ

等と思いながら・・・

カットオフスイッチ不具合? (4)
替えを持ってきていますので

カットオフスイッチ不具合? (5)
サクサクっと交換しました^^

カットオフスイッチ不具合? (7)
オンで通電

カットオフスイッチ不具合? (8)
オフでカット

当然ですが~
問題なく作動しています^^

さて
不具合の方
チェックして、本当に問題あれば

中を見てみようと思っているんだよね
どんな感じで張り付いているのか
端子は板状だと思っているんだけど~

実際中は見たことないからね

カットオフスイッチ不具合? (9)
オンは通電

カットオフスイッチ不具合? (10)
オフでも・・・

あれ?
ちゃんと機能しているじゃん><

不具合じゃなかったのか・・・
このスイッチ、12V300A対応と24V300A対応の2種があるのですが~

大容量の方をチョイスしているんだけど
何故張り付くんだ!

と思ってたんだよね

理由はなんだろうか・・・

このスイッチ
取付するには

カットオフスイッチ不具合? (11)
レバー部を外さないとならないのですが

カットオフスイッチ不具合? (14)
再現テストしてみました^^

カットオフスイッチ不具合? (13)
ここの締め付けが緩いと~

カットオフスイッチ不具合? (12)
オフでも通電してしまう><

要は端子を浮かせる→戻す
と言う事を中でやっていますんで
レバーが緩いと浮かないってことですよね?

セルの配線をやり直す時に外したのかなぁ


ううむ

中古が1個増えたってだけの・・・
話となりました(;´Д`)


mattweb.jp
ロータリーカットオフに黒グリップも追加されました!

ロータリーカットオフ黒1211-16 (4)
↑商品ページへGO!!
電装部品も充実しているMATTWEB

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/05/30 Sun. 08:24 [edit]

CM: 2
TB: 0

« くるくる窓が開かない件・・・どうやって直すんだ?  |  今回は最初からプロテインスキマーを導入してみる^^ »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2021/05/31 10:18 * edit *

どうもです^^

バッテリーは長持ちしますよ~
単車も車も、たまにしか乗らない車両には付けてます。
隠して設置したら盗難防止にも?

TAG #- | URL | 2021/06/01 22:47 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3259-c14b4b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top