ついでに足回りのグリスアップしておこう - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0616

ついでに足回りのグリスアップしておこう  

超絶オモステから普通のオモステに戻ったエコノライン

なんだよ~

とか思いながら

ウマを外してしまいましたが・・・

オモステ (15)
グリス入ってたかな?

まだチェーン伸びているから中は入っていると思うけど

久しぶりにグリスガン使うな(^_^;)

オモステ (16)
あら

入らない><

これはハンドル切らないとグリスニップルにアクセスできない感じか~

ウマから降ろさなきゃよかった(-_-;)

オモステ (17)
まぁ普通のオモステに格上げしたんで~
切れますけど^^

オモステ (18)
ってことで上下グリスを差します

これでもっと軽くなるかな?

オモステ (19)
下からグリスがはみ出て来るまで注入する。

ん?

グリスをグリスニップルから注入すると
古いグリスが出て来て・・・
それでもしつこく注入していくと、綺麗なグリスが出て来るんで
「入れ替わった」と認識出来るんだが~

古いグリスはほんの少ししか出て来ませんね(^_^;)


オモステ (20)
下側は多少出てくる

オモステ (21)
出てきたグリスは~

オモステ (22)
軽くふいて

逆に切る!
オモステ (23)
ん?

重い・・・

オモステ (24)
成るほど^^
段差あったのね

オモステ (25)
こっち側も~

オモステ (26)
ムリムリと注入する

オモステ (27)
なんか緩んでたので締めとく

オモステ (28)
よし!

終わった^^

って

グリスアップってあそこだけだっけ?
ボールジョイントの部分にもあったよなぁ

やるの忘れちゃった・・・


mattweb.jp
1-1/2"・2"・3"のサンダーパットもご用意!!

パッド3種 (1)
↑商品ページへGO!!
エアーツール消耗品も品揃え~

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/06/16 Wed. 08:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 何故こんな向きに・・・水が溜まっていたホーンを交換する!  |  超オモステの原因は?・・・また灯台元暗しか(-_-;) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3277-a77e45fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top