水槽に入っている小魚を捕るのって難しいよね? 小魚捕獲作戦~ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0623

水槽に入っている小魚を捕るのって難しいよね? 小魚捕獲作戦~  

タツノオトシゴペアに婚姻色が現れ・・・

コタツ達が今後出てくるであろう予測をするも

調べるとコタツ君達は相当小さい様だ(-_-;)


となると~

一緒に入れている小魚達が・・・
コタツ(龍タツノオトシゴの子供の事^^)らが食べられない様に!

水槽にはヒトデとナマコ程度を残して
後は他水槽に移す必要がある

ライブロック採りに行った時に一緒に入れちゃったんだよなぁ
失敗したなぁ(-_-;)

って事で

20210606_123502_R.jpg
網で追いかけてみるんだが~
当然、捕まえられない(-_-;)

隠れ家まで用意しちゃっているんだからな(^_^;)
当然の結果・・・

しつこく追い掛け回せばそのうち掴まるだろうけど~
タツノオトシゴ自体がストレス溜まってしまうだろう

色々考え・・・
閃いた^^

小魚捕獲作戦! (2)
以前、タコの孵化で使った産卵ボックス

小魚捕獲作戦! (3)
これを用意しまして~

これね
小魚捕獲作戦! (4)
横がスライドドアになっているんです^^

小魚捕獲作戦! (5)
紐で吊るしまして~

小魚捕獲作戦! (6)
引っ掛けて置く

小魚捕獲作戦! (7)
この位開けておきまして~

小魚捕獲作戦! (8)
エサをボックス内に投入する

どうかな?
罠に掛かるでしょうか・・・

自動で閉じませんし
お魚キラーをイメージしたんだが、出られなくなるような仕組みではない(^_^;)

見張ってて・・・

獲物が入ったら閉じないとだ><

入るか否か分かりませんが~
最初はどうしたって警戒するだろう

小魚捕獲作戦! (9)
仲良しペアにストレスは掛かっていないようだ(^_^;)

小魚捕獲作戦! (10)
しばし待つ

ボックス周りに小魚は集まっています^^
ケース越しに餌を突いてる(^_^;)

そうだ

エサが気になったら?
今度は入り口を探すだろう

運よく入口を見つけ・・・

入った瞬間

を待つのか(-_-;)

辛いな・・・

小魚捕獲作戦! (11)
お?

小魚捕獲作戦! (12)
そっちじゃない><

小魚捕獲作戦! (13)
あ、入口向こうに居るじゃん^^
もうちょいだ!

小魚捕獲作戦! (14)
おお~

入った!

と急いでプレートを下げる!

素晴らしい^^
ホントに取れちゃった^^

最初はペットボトルでお魚キラー作ろうと思ってたんだけど~
こんなんで良いんだ^^

ヨカッタヨカッタ・・・

これを~

あと5回(-_-;)

一気に入ってくれないかなぁ(;´Д`)


数日掛けて(ずっと見てたわけでは無い)
小魚捕獲作戦! (16)
あと2匹!って所まで来ました^^

タツノオトシゴもエサをのんびり食べられるようになって~
後始末はヒトデ達がやってくれるし

小魚捕獲作戦!
ちなみに捕獲された小魚達は仮住まいで・・・



全部集まったら引っ越しさせます><


mattweb.jp
面白ルアー揃ってます^^

ソフトルアー
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/06/23 Wed. 08:41 [edit]

CM: 0
TB: 0

« おいおい、もういいだろ?勘弁してくれよ・・・まだ整備は続くよエコノライン  |  飼い始めてそんなに経ってませんけど~ 婚姻色綺麗だなぁ(^_^;) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3284-572a075c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top