ふらつくエコノライン・・・ステアリングを変えてみよう! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0922

ふらつくエコノライン・・・ステアリングを変えてみよう!  

不調が直ったのか定かではないが~

そのほかにも・・・

走っていてふらつく

さて

それはなんででしょう?

ステアリング再交換 (1)
って事でオフセットの少ないであろうステアリングを買ってみた^^
画像では分かりづらかったけど~

ううむ

届いてみれば?

もうちょい低いのが良かったなぁ

なんて思う(^_^;)

まぁ

今のよりは低いから・・・

付けてみようか

でもって径ですが~
35cmって書いてあったっけかな?

今付いているのも測らずに選んだんですが

ステアリング再交換 (2)
どうだ?

20210908_204942_R.jpg
よし!明らかに浅いので~
期待するぞ!?^^


まぁもう夜なので~

取り換えは日を改める

ステアリング再交換 (4)
朝で~す^^

インパクトも用意しまして

ステアリング再交換 (5)
まぁ少し小さい程度が・・・
オモステなので大径ステアリングが良いのだけど
この程度なら大丈夫だろう

ステアリング再交換 (3)
現在付けているステアリングのオフセットはこの位(測ってないけど)

ステアリング再交換 (6)
緩めて

ステアリング再交換 (7)
緩めて

ステアリング再交換 (8)
取り替えて

ステアリング再交換 (9)
こんな感じ^^

ウッドが良かったんだけど~
オクタゴンステアリングってのも興味あったからなのもあるが・・・

今回は

70sカスタム的に!と言うよりも「オモステなので回す時力が入りやすそう」って意味合いで選択したわけです

車体が青いから青いステアリングも出てたんで合わせたかったけど~
私、青あまり好きじゃない(-_-;)

やっぱウッドが良かったよなぁ><

ステアリング再交換 (10)
黒だから何にでも合うだろうし
決して悪くないと思うが・・・

20210909_110747_R.jpg
丁度良いのでは?

付けてたステアリングとの差はどうだ?

ステアリング再交換 (11)
あれ><

逆になると全く違うんだな・・・

では

乗ってて違和感無かった純正ステアリングはどうだ?

ステアリング再交換 (12)
うぉ><

全然違う(-_-;)

もしかしたら純正に戻した方が無難なのかも?

ステアリング再交換 (13)
オフセットは同じくらいだしな

もし「乗りやすいけど重い」と思ったら
純正に戻すか・・・

なんだかんだ言って純正ステアリングの方がしっくりくるしなぁ
ダサい訳でもない

足に当たるから変えたかったんじゃなかったっけ?

オフセット変わったら乗りづらくなって
オフセットは同じで小径なら足にも当たらず良いのかな?

等と・・・

都合よく考えてみましょう^^



mattweb.jp
コンパクトで高トルクなm7エアーインパクトレンチ

NC-3610Q.jpg
↑商品ページへGO!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/09/22 Wed. 08:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 乗ってないのに車検です>< 初の中距離は車検出しだなんて(-_-;)  |  うぉ~ 来た道帰るのか・・・辛いなぁ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3376-09cc0cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top