悩みに悩んで?プロボックスにしたよ・・・ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1030

悩みに悩んで?プロボックスにしたよ・・・  

うちにアメ車が無くなって・・・
私の仕事車とかみさんの軽自動車のみとなり

遊び車が無いなぁ
軽じゃキャンプ道具や釣り具も乗らないしねぇ

って事となり

かみさんのN-BOXを乗り換えてもらう事としまして~

ううむ

じゃあ何に買い替えるか?
と悩んでいましたが

駐車場に制限あり

って事で車種が決まらない
私は新しい方のボンゴが良いなぁと思っているんだけど(^_^;)
(完全にバイクを積む目的重視になってる)


その意見も却下されまして(-_-;)

ん?
もしかしてもしかしたら~
駐車場ちゃんと測ったらもっと広いんじゃないか?
なんて妄想を・・・

F5を置いてた時のイメージで決めてかかってたからな^^

もしかしたらね

って事で

駐車場サイズ (4)
かみさんの車部分だにある屋根

贅沢だ><

駐車場サイズ (1)
壁から10cm空けてどの位あるか?

駐車場サイズ (2)
4M40cmだ・・・

ギリ4M50cm?

やっぱり変わらなかった(-_-;)

まぁ思ってたより10cm広かったな^^
後ろ10cm空けて測ってるんだし
5cmまで攻めて停めるか・・・

かみさんが乗るんだしなぁ

ううむ

大差ないか
大体が4M70cmとかだしな・・・

駐車場サイズ (3)
上は2M4cmか・・・

バスを入れるのに屋根を切った時、補強した分10cm下がっちゃったんだよな~

この条件で・・・
車を探すわけだ

でね

RIMG4663_R.jpg
家族で出掛けている時も・・・
他の車見て「あれはどお?これは?」なんて会話になるんだよね^^

当然と言っちゃあ当然の会話なんだけど・・・

私は初

だって旧アメ車ばかり欲しがって
普通に走っている訳では無いから

そう言う会話にはなりません
もし走ってても

今度はかみさんの方に興味がない(^_^;)

訳です

こういう期間って楽しいんだなぁ
なんて思いながら

あれが良い
これが良い

長さが入らない
荷物が積めない

と問答があり


じゃあいっそのこと
色々くっつけて理想に近づけよう!
って事になるのです^^

ルーフキャリア付けて
ルーフテントってのを載せたら?
ヒッチ付けて・・・
荷台繋げたら?

おお、そう考えれば少しは理想に近づくぞ!?

でも・・・

車高が高くなったら
屋根がなぁ

って事で
プロボックス購入 (1)
こんな会話


ステーションワゴンタイプならルーフテント載せても
駐車場に入るよ!
でもステーションワゴンってボルボとかみると結局4M50cm以上あるんで
商業バンしかないかなぁ
ってのを伝えるために検索してスクショ撮ったんだが

プロボックス購入 (2)
たまたま出たプロボックス

黒あるんだ?

なんて思いつつ

見ればうちの近くのショップだった(^_^;)


先日検索したプロボックスとかの商業バンをプチ改造して
アウトドア向き?っぽくした車両
ディスってたんだが

これはそう言うのじゃなく
ノーマルだ

これに色々くっつけた状態で買えば???

良いのでは?

プロボックス購入 (1)
電話したらまだあるってんで~

かみさんと現地集合して見に行くことに^^

「車選んでいる時が一番楽しいねぇ」なんて言ったすぐあとだったんで・・・

気まずいけどね


mattweb.jp
使いやすい工具達!

tolsentool (6)
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/10/30 Sat. 08:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

« プロボックスをキャンプ仕様にして買うぞ!  |  結局のところキッチン工事は・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3410-c68ed9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top