やっと工事が始まった!キッチン工事~ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1201

やっと工事が始まった!キッチン工事~  

予定より少しずれて・・・

ようやくキッチンの工事が始まりました!
工事前でガレージライフが止まっていたし
釣りにも行ってないし・・・

ブログネタが切れていたんだよね(^_^;)

適当な話題で繋ぐこと数日

もう何も書くことがない><
って日に・・・

キッチン工事 (6)
朝帰りの私・・・

あ、工事始まってる(;^ω^)
俺の車止められないじゃん・・・

って事で

近所のパーキングへ停めまして

キッチン工事 (7)
朝帰りで寝たいんだけど~
家に他人が居るのね・・・

キッチン工事 (8)
始まってますねぇ^^

これが無くなった時の想像が出来ないな

15年使ったキッチン
運悪く、つい先日蛇口が壊れて自分で移植したんだよな
もうちょい待ってくれれば・・・
どうせ取り壊すのにね(^_^;)

キッチン工事 (9)
やってるやってる

まずはカウンターテーブルを壊しています
これもせっかく付けてもらったのに・・・
そのまま使えたらよかったのに

設置位置が微妙だったそうで

勿体ない

キッチン工事 (10)
本日の作業終了だって

カウンター無くなったから広く見えるね

ここに一部屋出来るじゃん
小学生の息子たちは~
「部屋を作れ!」とストライキを起こしますが・・・

私の持論だけど
今時の引きこもり、ニートは部屋なんか与えられているから引きこもるんだ!
ニートの発祥は団塊ジュニア世代だろう?

団塊世代は日本が裕福になっていく過程を見ている世代
日本の住宅も豪華になってきて・・・
各人に部屋が持てるような生活をし出した世代でもある

自分の部屋を当てがわれ・・・
引きこもってしまった80-50問題の世代だろう

四畳半一間で家族全員で生活してた時代はそんなことは無かったはずだ

だから私は・・・
家を建てても部屋は数作らず
家族全員で同じ部屋

ニートは困るからな!

仲良く暮らそうぜ^^

キッチン工事 (12)
息子がママさんに「部屋くれ~」と懇願してますが・・・

ここにはママさんのキッチンが作られるのだよ^^

ちなみに・・・
既に出来てしまっている家の改装
電源を増やす等の工事はどうやっているんだろう?
なんて疑問があったんだよね

壁剥がすのかな?
キッチン工事 (11)
と思ったら大きな穴(;´Д`)

成程^^
これだけ大きく開ければ配線も引張れるなぁ
ここには食器棚が来るので・・・
良いのだけど

さて1階
キッチン工事 (13)
既にキッチンが無い

2階にはまだ出来ておらず
1階のは早々に撤去

ごはん食えないじゃないか><

それは良いとしまして
ここ
キッチン工事 (14)
気になってたんだけど

私はてっきり、キッチン横の壁から水道、排水通していると思ってたんだが・・・
まさかコンクリに埋まっているとは(^_^;)
先の事は考えていないって感じがするなぁ

これは埋めちゃうそうです

キッチン工事 (15)
キッチンの下にも床材ちゃんと貼ってるんだね

キッチン工事 (16)
この白いボードは外せないのかな?
外したら壁材無かったら困るけど・・・

床材は貼ってあったんだから壁もそうだよね?
キッチン工事 (17)
左右にあるし

キッチンが無いのにこんなの貼ったままじゃかっこ悪いからな

キッチン工事 (18)
明日はこの棚が2階に移動するのかな?
新しいユニットキッチンが先かな?

キッチン工事 (19)
新しいキッチンは部屋の方を向いて設置されるのですが~
天井が斜めな我が家では
普通に設置できないので・・・
吊るすんだそうです^^

なのでダクトは丸見え状態らしい

オシャレと取るか
手抜きと取るかは

出来てからのお楽しみ(^_^;)

さぁ

キッチン工事 (20)
私は今日も夜勤なので~
パーキングへ車を取りに行く・・・


mattweb.jp
1-1/2"・2"・3"のサンダーパットもご用意!!

パッド3種 (1)
↑商品ページへGO!!
エアーツール消耗品も品揃え~

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/12/01 Wed. 08:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

« キッチン工事2日目~^^  |  待ちに待ったけど・・・やっと明日から »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3446-a42b1491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top