電球ソケットの口金って・・・ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1217

電球ソケットの口金って・・・  


元キッチンの場所・・・

照明も部屋内のスイッチとは別にありまして~

埋め込み照明とダクトレール照明ってのになってます

20211209_164853_R.jpg
ダクトレール照明はあまり使ってなかった照明なので気にしてなかったけど
ソケットが1個しかありませんでした(^_^;)

「レール=何個も付けられる」なのに意味のない使い方ですよね><

なのでソケット追加します
20211211_112135_R.jpg
ソケット3連にしてみましたが~

電球がありません(^_^;)

下の子にホムセンへ付き合ってもらいましたが・・・
20211211_160824_R.jpg
ゲームさせないと行かない!
って言われ(-_-;)

20211211_163147_R.jpg
電球買うだけなのに・・・

高くつきました><


でね
その電球

一般的に電球のソケットと言えばE17かE26ですよね?
E26が一般的だったものからE17ってのが主流になりよく間違えて買ったものですが~

今度はE11?

まぁレール照明にもE17や26が付くソケットも売っていますけど・・・
よく考えずE11のソケットを買ってしまったもんで

20211211_184500_R.jpg
出来るだけ明るいやつ選ぼうって言う気持ちはありますが・・・
その中でも極力安いの!と思うんだけど

E11ソケットの電球って高いのね(-_-;)

安いのが売っていません><


失敗した!

もうちょい考えて選べばよかった・・・

ソケットは安いんだけど
ソケットの2倍するんだよな~電球><
一番安いのでも1880円/1個(;´_ゝ`)

20211211_184703_R.jpg
でもいい感じ^^


この下にTAGRODが置かれるんだよね^^

ショールームみたいだ

20211211_184721_R.jpg
床剥がして・・・
電球入れて思ったけど

やっぱ白い色の方が電気効率は良いよね・・・

BARをやってたから薄暗い感じで良かったんだが
ガレージで使うには暗いなぁと思ってまして・・・

それでもオレンジ球から白熱球に変えたりしてみても
やはり壁と床が暗い色なんでね

陰気臭かった訳です(^_^;)


今度は小売店舗

暗いのはまずい

床は明るい色に塗らないとですね~


ちなみに・・・
ゲームで散財させられましたが
20211211_185406_R.jpg
ハムスター小屋も新調させられて・・・

20211211_200134_R.jpg
私の必要品より大分高くつきました><

誘わなきゃよかったよ(-_-;)

mattweb.jp
オートゲージもmattweb

オートゲージ
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/12/17 Fri. 08:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

« うーん・・・これって片付くのか? ってか私は何故片付くと思っているのだろうか?  |  床材を剥がすのは一苦労? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3464-0e2e17c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top