2022年は初っ端からオイル交換のお話・・・ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0101

2022年は初っ端からオイル交換のお話・・・  

明けましておめでとうございます。
寅年
今年は寅年・・・で良いのかな?


今年はねぇ
色々激動の予感です^^


今のところMATTWEB店舗化計画だけですけど(^_^;)
色々ありそうな予感ですよ!

20211224_091207_R.jpg
ここ最近はオイル交換もお店でやってもらったりしてましたけど・・・
やっぱどう考えても自分で買えた方がお安いよな

量り売りオイルなんて安いんだろうに・・・
それでいてそこそこのオイルを買って入れた方が安価に済む

心を入れ替えて~
自分でやりますよ(^_^;)

20211224_092538_R.jpg
前回エレメント変えたのもありますが
今回上抜き

エレメントも2回に一回!なんて律儀にやってましたけど~
最長を考えての「2回」なんだろうから・・・
今後は2万キロ位でエレメントは変えようと思う
なので4回に1回だ^^

色々と改めていく・・・2022年

20211224_092023_R.jpg
エンジン止めると「チンチン」とエキパイ辺りが鳴るでしょう?
最近、特にひどい気がする

ってんで

エンジン熱が大きいのか!?
排気温度に異常があるのか?

20211224_092036_R.jpg
水温計は正常だけどね
デジタル計なのもあってちと不安・・・

予備タンクは空っぽいけど?

20211224_092122_R.jpg
ラジエター側は満タンだった・・・

ううむ

ではなんだろう

20211224_092044_R.jpg
とりあえずタンク側は空なので~
水を足しておこう


20211224_094637_R.jpg
オイル入れて

20211224_094926_R.jpg
メモリ確認して

20211224_095355_R.jpg
118000キロか~
6万キロちょいで買ったキャラバン

もう倍になっちゃってる><

まぁ

30万キロまで行くぜ!
とは思ってるけどね(^_^;)
20211224_095416_R.jpg
オイル交換もして気持ちよく

新年を過ごします


mattweb.jp
スパナのセットも^^

tolsen tool10
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2022/01/01 Sat. 08:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

« TAGRODを早く移動したい!そうしないと進まないのだ!><  |  大みそかの記事ですが全く雰囲気の無い内容です^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3479-e6cf3bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top