今日は中古ライナックスのお話し・・・(集塵部分の続き) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0106

今日は中古ライナックスのお話し・・・(集塵部分の続き)  

以前、中古の床研磨機を買ってきたんだが
集塵装置部分が欠品してて・・・
ブロワーを乗っけて改造しよう!って記事を書いたことがありますが~

https://taglog1.jp/blog-category-300.html
この記事ね^^

それが中途半端で終わってまして・・・
実際に試したレビューを書けずに終わってました(-_-;)

20211230_171407_R.jpg
やっと試す時が来たぜ!

ってか

前回剥がして塗ったところで使おうと思って
出してきたんだけど・・・

削ったそばから粉塵がブロワーから出てしまって(-_-;)
早々にやめた訳です。
フィルターがボロいってのもあるけども・・・
ブロワーが強すぎるのだと思うんです

フィルターを2重にしようと思って
ホムセンに良さげなのを探しに行ったのですが・・・
良いのが無い><

換気扇用フィルターは脆すぎるし
エアコン用フィルターも目が粗く
集塵機用フィルターとか・・・車の吸気用フィルターは厚みがありすぎるし

どうしようかなぁ

と悩んでいたんだけど

20211224_095249_R.jpg
ん?

これ丁度いいんじゃない?
油とりのマットだけど・・・
20211224_095257_R.jpg
厚みも丁度いいし

口を当てて吹いてみるといい感じに通気はしている

20211230_171502_R.jpg
カットして既存のフィルターの上に敷く
これにフィルター機能が無くたって・・・
要はブロワーの吸引力を弱められればいいのだ!

20211230_171555_R.jpg
厚みはバッチリ!

さて

ブロワーの吸引力は弱まるのか?
ある程度はフィルターの役目もする感じはあるし

早速使ってみましょう~
20211230_171728_R.jpg
おお

粉塵が出ない(;^ω^)

それでいて研磨砥石部分のカバーは無くても吸うし
丁度良いパワーバランスになったんじゃないか!?

純正フィルターが新しければ・・・
最初から問題なかった感じだな(^_^;)

でも売ってないんだよね~><

20211230_184434_R.jpg
さぁ

塗るぞ!


mattweb.jp
安価なエアクリーナー!!アメ車キャブに~

エアクリ9インチ
↑商品ページへGO!!
カーパーツも充実している?mattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2022/01/06 Thu. 08:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 「ねるねるねるね」を作成するぞ!  |  TAGRODを置く場所をさっさと塗ってしまいたい! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3483-acf47998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top