うちのフグととても似てたので~スジモヨウフグってのを買ってきた! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0126

うちのフグととても似てたので~スジモヨウフグってのを買ってきた!  

うちのタピオカ君
サザナミフグなんですが~

沖縄で豆粒サイズを採ってきて
家で飼っています・・・

スジモヨウフグ (1)
結構大きくなったよな(^_^;)

そんでね

20220105_175242_R.jpg
海水の元を買いに行ったら

タピオカ君に超似てるフグを発見!
大きさも同じくらいかな?

と思ったので・・・

ついつい買ってしまった><

一応、ケンカしないか聞いてみたけど・・・
まぁ

入れてみないと

分かりませんが

大丈夫では?

って事で

20220105_175709_R.jpg
名前忘れちゃうので・・・

すぐさま検索!

20220105_175555_R.jpg
成程

これか~

20220105_190823_R.jpg
え!?


マジですか・・・

もう買ってきてしまったので
仲良くしてくれることを願おう

もしケンカするようなら水槽に仕切りでもするか~

20220105_184643_R.jpg
とりあえず水温合わせで

20220105_184322_R.jpg
暫く放置

20220105_190030_R.jpg
早く入れたい!

うずうず・・・

スジモヨウフグ (2)
フグはね

身に毒があるやつと
内臓に毒があるやつと
皮膚に毒があるやつが居るそうで・・・

この種はどうか判らないけど
サザナミフグはストレスが溜まると皮膚から毒を出すようだし
スジモヨウフグも姿形が似てるので同じような感じなんだろうと

水は入れず
生体のみ
スジモヨウフグ (3)
とりあえずケンカはしないようなので~

一安心^^

エサも食ったし
サイズも同じようだし
ケンカもしなかったし

ヨカッタヨカッタ^^








mattweb.jp
横向きタイコリールも扱ってます!><

横向きタイコ (6)
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2022/01/26 Wed. 08:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

« よし!重たい機器類を移動しよう!  |  サンデーメカニックのプライド・・・なのです(^_^;) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3504-d0385520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top