電動ハンマーを酷使したので・・・お手入れです^^ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0323

電動ハンマーを酷使したので・・・お手入れです^^  

仕事で電動ハンマー使いましたが~

毎日使うような仕事でもない
たまたま1日中使ったってだけなんだが

こんなに酷使して良いのだろうか?
と思う今日この頃

普段、あまり使わないから余計にそう思うんだが・・・

グリスアップってどういうタイミングで行うのだ?

たまにしか使わないので
3年間なんの手入れもしていなかったしなぁ

って事で
グリスアップしておこう!

20220322_101750_R.jpg
どろどろになっちゃってます><

20220322_101756_R.jpg
うわ~

汚い><
20220322_102210_R.jpg
って事でコードを水洗いしまして~

20220322_102536_R.jpg
本体も拭いときますが・・・

20220322_120443_R.jpg
グリスアップはここからだったっけかな?

20220322_120535_R.jpg
おお(^_^;)

汚い

コンロッドとピストン
クランクがある・・・

こういう仕組みなんだなぁ

20220322_120731_R.jpg
汚いグリスはふき取って~

ちょい手で回してみる
20220322_120807_R.jpg
へ~

20220322_120815_R.jpg
ほ~

成程ねぇ

もうちょい綺麗にして
20220322_120856_R.jpg
Oリングつけ忘れないように

20220322_121011_R.jpg
グリスは何が良いんだろうか?
とりあえずガレージにあったリチウムグリースにしとこう

20220322_121031_R.jpg
どこに差す・・・とか判らないので

適当に可動部へ

20220322_121108_R.jpg
確か入れすぎちゃってもダメなんだよな?
元の状態を思い出し・・・

適量

20220322_121409_R.jpg
この辺も拭きとって油差しとく

20220322_121457_R.jpg
こんなんで良いかな?



mattweb.jp
湾曲やカーブを切る場合にはm7ニブラー

QG-103.jpg
↑商品ページへGO!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2022/03/23 Wed. 08:08 [edit]

CM: 0
TB: 0

« MATTWEB店舗化計画・・・壁の作成も終盤です!  |  やっと終わった・・・長かった(^_^;)  木っ端廃棄 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3560-c4173733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top