今年もゾウガメさんを外に出すぞ! やっぱちょい早いのかなぁ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0403

今年もゾウガメさんを外に出すぞ! やっぱちょい早いのかなぁ  

4月1日・・・

今年もゾウガメさんをバルコニーに放とう

まだまだ寒の戻りもある季節・・・
暖かい日は暖かいし
寒い日は寒い><

でもねぇ
少しでも早くゾウガメさんを出してやりたい!

と思うのだが

ううむ

毎年悩むなぁ

バルコニーには小屋もあり
小屋の中には暖房も付けている

でもね

ゾウガメさんはね

「あ、寒い!」と言って小屋に入る訳では無いのですよ(-_-;)

日が出たら小屋から出て
日が落ちたら小屋に戻る

と言う生活

もし小屋の外に居て・・・
寒い!となっても

もはや

体は動かない><

って感じなのだ

カメさんを外に出す準備・・・

このまえ掃除はしたので~

20220330_171921_R.jpg
とりあえずホムセン行って~

バルコニーのタイル床に敷くものを買っておく
20220330_172226_R.jpg
前回はこれ買って・・・
2年位しか持たなかったな(^_^;)

ゴムが千切れていくんです
20220330_172229_R.jpg
今回はこれにしようと思うけど?

20220330_174343_R.jpg
どうなんだろう

クッション性と言うよりは
太陽熱で触れない程熱くなる床は厳しいだろうと

敷くんです

最初は人工芝
紫外線劣化でボロボロになり

カメが食べちゃまずいだろうと
穴空きゴムマットにしてみたが・・・

すぐにボロボロになったんで

今回はゴムマット

黒いから
熱を吸収しそうだが

触れない程熱くはならないだろうし

って事で

20220330_183516_R.jpg
敷いてみる

20220330_184202_R.jpg
オイルヒーターを点ける

20220330_183934_R.jpg
点いているかの確認と~
温度の確認

火事が心配なので・・・
最初の1日は自分が居る時

20220330_202306_R.jpg
小屋内の穴補修とかは去年やったんで~

問題ないと思う

20220330_202325_R.jpg
ゴムマット1枚足りなかったか~
って事で室内飼育で使ってたすのこで応急

これで準備は整った

青いオケは邪魔だけど・・・
置き場所が無いんだよな><

デカすぎて

RIMG5310_R.jpg
でもってカメさん


外に出しました!

20220331_113719_R.jpg

出した日は少し寒い・・・
RIMG5315_R.jpg
でも狭いとこより
広い方が良いだろう

暖かい小屋
分かってくれるかな?

その日の天気予報
20220401_181715_R.jpg
え?

20220401_181721_R.jpg
ええ?

20220401_181742_R.jpg
なんか寒いじゃん><

もう桜は咲いたのにねぇ

ちゃんと小屋に入ってくれることを祈ります(^_^;)
勿論・・・

入るように促す事もしないとね!



mattweb.jp
安価リールも扱ってます!><

安リール
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2022/04/03 Sun. 08:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

« もう4月か・・・のんびりしてた><  在庫を多少でも移さないとだ  |  またしても変な電動工具を見つけてしまった^^ 電動ケレン »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3571-df123b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top