以前作業したTAGRODで~ 時間を空けたら色々おかしい所も見えてくるよね(^_^;)【その2】 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1021

以前作業したTAGRODで~ 時間を空けたら色々おかしい所も見えてくるよね(^_^;)【その2】  

昨日から・・・TAGRODの変更部分?
やり直し部分をピックアップしています!

【その4:ガソリンタンク周り】

20221017_143307_R.jpg
ガソリンタンク・・・
ドラム缶的なものを使ってますが~

20221017_143302_R.jpg
タンクキャップから繋がるこのホース
アルミパイプとフュエルフィラーホースでジョイントして・・・
カーブさせている訳ですけど

アルミパイプにリブも打ってないし(^_^;)
多分漏れ漏れだと思うんですよね><

ここはやり直さないとです。

まぁタンクまでで給油を終わらせれば問題ないとは思うんだが~
最近はセルフばかりだし^^

自分で給油するなら加減が出来るしな

でも

一応

ちゃんとやっておくとします


それと
20221017_143403_R.jpg
このフュエルホース
何ミリ径のにしてたっけか?

エコノラインで食らった・・・
最低限の太さ

8㎜は無いとなぁ

って事で見直してみる
20221017_143315_R.jpg
ちなみに・・・

もっとデカいタンクを載せられるはずなんだが
何故こんな小さいタンクにしてるんだっけ(-_-;)

たまたまあったから・・・
だとは思うんだが
これ40Ⅼ程度だったと思うんだよね

4㎞/Ⅼだとしたら
160キロしか走れませんよ?


【その5:ブレーキランプ】

20221017_143329_R.jpg
久々に色々見てて思ったんだが・・・
私、こんなとこにプレッシャースイッチ付けてましたね(^_^;)
ブレーキランプを点灯させるスイッチだが

右後ろの1輪だけだし

普通ならブレーキのシリンダーから前後に分かれて来る辺りにありますよね

まぁ

どこについてても同じな気もするし
前後、シリンダーが分かれてますので
制動に重要なのはフロントの様なきがするので~
フロント側にプレッシャースイッチ付けるべきか

もしくは

前後見ちゃう?^^


【その6:各窓】

20221017_143549_R.jpg
この窓・・・

ボディパテ盛してる時に・・・
うっかり窓枠の溝も埋めちゃったんだよね(^_^;)

窓屋さんにハメに来てもらった時・・・
「この溝埋まってたらしっかりハマらないよ?」

と言われちゃいまして(-_-;)

あら・・・

こまった

って事で
即席で窓の押さえとしてアルミプレートをリベット止めしたんだけど~
カッコ悪いよね><

ずっと思ってました・・・

ただこれが無いと窓が外れちゃうし
ドラッグレーサーなんかでは鉄板で押さえてるのとかあるから
それっぽいかな?

なんて思って見たりしたんだけど~
車検とか考えるとさ

それとなくにしておかないとダメかと思って・・・

でも

やっぱダサい><

いっそのこと1周アルミ枠で囲ってしまった方が良いのかな~
なんて思ったりする

訳です^^


【その7:カットオフスイッチ】

20221017_143524_R.jpg
あ、カットオフスイッチが盗まれてる><

誰だ!

俺だろうけど・・・
何に使ったんだ?

また用意しなきゃ(-_-;)




mattweb.jp
旧車に合うスイッチ!!

イグニッションキー
↑商品ページへGO!!
汎用の電装品なら!!

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2022/10/21 Fri. 08:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 以前作業したTAGRODで~ 時間を空けたら色々おかしい所も見えてくるよね(^_^;)【その3】  |  以前作業したTAGRODで~ 時間を空けたら色々おかしい所も見えてくるよね(^_^;)【その1】 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3770-013f9102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top