スピードメーターはエコノラインにあげちゃったからなぁ 一番厄介な部品じゃない? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1106

スピードメーターはエコノラインにあげちゃったからなぁ 一番厄介な部品じゃない?  

20221026_183053_R.jpg
TAGRODのスピードメーターがありません(-_-;)


エコノラインが同じエンジン
ミッションもマニュアルと言えども同じギアだったもんで~

移植しちゃったんだよね><

なので・・・

TAGRODのスピードメーターが欠品中><


車を弄る時
色々なパーツを扱いますが・・・

何気にスピードメーターが一番厄介じゃない?

20221026_183109_R.jpg
開いている穴は82φだ
これ以下じゃまずいけど・・・
大きい分には穴を広げれば良い訳だ

では

スピードメーターを探すか~

20210721162146d03_20221028181815345.jpg
これはエコノラインのメーターパネル

20210725215618ee3_20221028181817b8f.jpg
このVDOの速度計を譲っちゃったんだよね(^_^;)
ケーブルのギアも無かったので・・・
エコノラインに付けちゃったんだけど

それは探したら
20220623_130427_R_20221028181957252.jpg
あったんだけど^^

なので
あとはメーター本体だけ

20221026_183136_R.jpg
機械式のメーターは~
ケーブルのここの形状が合わないとですよね

20221026_183139_R.jpg
ギアの歯とか・・・
回転数が合うのかどうかもあるでしょうけど
とりあえずメーターが動けば、印し直して使う事も出来る

GPSメーター使えばさぁ
車速も逆に合うだろうし
楽なんだが

結局は車検様なんだよな(-_-;)

フォードC4ミッションに合うメーター・・・
なんて検索しても出て来やしません><
フォードの年式的なもので探しても

まぁ
マスタングやパンプキンとかと
同じではありますが・・・
289か302エンジンで
C4ミッションつんでないとねぇ
C6ってのも合うんだっけ?

まぁこういうのは・・・
シボレーが多い日本では

困っちゃうな(^_^;)

探しにくい

20140725110931c06_202210281831265cb.jpg
以前、アエルマッキでは~
このギアが日本製に変わってたので・・・
速度表示が狂ってた訳ですが

そういうのもあるんで
旧車のスピードメーターは手放しちゃいけなかったんだな><
と思う

でもね
VDOのスピードメーター
メジャーなブランドだ

そこまでレアものでもない

ずぐ見つかるかな~
と思ってたんだけど

ヤフオクにも出てないなぁ
タイミングかなぁ

20221026_191832_R.jpg
同じような・・・

と言えばVWのメーターなんだが
これは径もデカいし、取り付け方も違うんで・・・

20221026_191841_R.jpg
合いそうなのはこの部分って事だけだな

20221026_191858_R.jpg
ただ裏がごちゃごちゃしているのが気に入らない(^_^;)

やっぱり

VDOの速度計がヤフオクに出品されるのを待つしかないか~



関連記事

Posted on 2022/11/06 Sun. 08:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

« あ、過去最高順位更新だ^^・・・決してネタが無いからではありません(;^ω^)  |  プロボックスはうちに来て初の車検だな~ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3786-90e05b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top