晴れたから~ヒッチメンバーの配線をやってしまおう! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0216

晴れたから~ヒッチメンバーの配線をやってしまおう!  

大変そうだな!
と思って見ても・・・

日を置くと

「ん?別に簡単じゃね?」

と思える時がある!

なんて・・・
めんどくさがった過去の自分に対し
時間が解決する時もあるよ^^



評価する自分が居る

どうでもいい話はさておき^^
ヒッチメンバーの配線をやっちゃいましょう!

雪の日の次の日
何故かやたら暖かかったので~
20230209_125259_R.jpg
これは寒かった日の画像
ヒッチメンバーを取り付けた後
配線をやろうとはしてたんですよね(^_^;)
テールランプを外すとバンパーの中が見える・・・

ここから通せばいいか~
20230209_125421_R.jpg
それにしても・・・
コネクターの先からがやたら配線細いのが気になる(^_^;)

こっから電気取って大丈夫なのかな?

20230209_125357_R.jpg
ブレーキランプとポジションランプはダブル球なので~
どっちがどっちなのだ?

配線は・・・
検電テスターで見れば良いか

と思っていたんだけど

20230211_160714_R.jpg
何故かどこを探しても無い(-_-;)

エコノライン弄った時に使った記憶はあるので~
あるはずなんだが
その後にガレージレイアウト変えたからなぁ

何処やったっけな><

必要な時に見つからない工具たち・・・

ガレージあるあるです^^

20230209_145540_R.jpg
あまり使いたくないのだが

20230209_145610_R.jpg
これだな(^_^;)
致し方ない

便利なのには変わりない

エレクトロタップって言うんだね(^_^;)
知らないで使ってましたけど

20230211_123055_R.jpg
ポジションランプを点灯させ

20230211_124056_R.jpg
クランプメーターがあったので使ってみたが~
数値が出ない(^_^;)

20230211_124142_R.jpg
どっちも出ない・・・

電流が低いからか?
クランプメーターのスペックが合ってないのか?
交流しか測れないんだっけ??
直流用だよな・・・

アース線も咥えないとダメだったっけ?
向きがあったんだっけ?

まぁ
よくわからないので・・・

諦めまして

20230211_124800_R.jpg
配線図

自分で組付けた線の色を確認しながら~

20230211_124941_R.jpg
おおよそ片側から取れる電源

なのでウインカー1本だけバラしてみたんだけど・・・
20230211_125115_R.jpg
配線図では半々に分けて書いてあるし?

ううむ

そりゃあそうか

ブレーキとポジションとバックランプ
ウインカーが同時に点灯する時もあるし~

幾ら電源は取れるからと言ったって・・・
全部取ってしまったら
線が細いから耐えないかも知れないな・・・

って事で

20230211_125310_R.jpg
半々に分ける!

配線はごちゃごちゃ感出ますけど
この方が何となく安心だな^^

20230211_125407_R.jpg
配線を通して・・・
左右に分けます

でね

エレクトロタップを使うにしても
20230211_130526_R.jpg
トレーラー配線にはギボシを付けよう(^_^;)
検電出来ないとして・・・
一目でわかるウインカーやバックランプは別として
ブレーキと車幅灯は「運」で繋げるんで(^_^;)

もし間違ってた時の為に外せるように!

なのです

20230211_130801_R.jpg
よし!

20230211_131328_R.jpg
ここから通して・・・
繋げるぞ~



mattweb.jp
絶縁工具もあり!

tolsen tool5
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2023/02/16 Thu. 08:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ヒッチメンバーの配線・・・の続き  |  毎回思うんだが・・・痛くないのかな? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3886-75dab320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top