TAG RODをつくろう!!
壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…
0620
なんだかんだとタービンからのオイルリターンが心配でたまらない(^_^;) 
キャッチタンクのフィッティングサイズとリターンホースの径が合わないので
継手を作成し繋いだまでは良かったんだが・・・
なんか気になって・・・
タービンへのオイル供給量
を調べたいなと検索してみましたが~

量的な事は分かりませんでした(^_^;)

オリフィスは0.6㎜から1.5㎜径の穴って言うのは書いてあったけど・・・
それに対し油圧とオイルホースの径
で計算できるのかな??
な気もするが・・・
計算するのは面倒だ><

でね
このキャッチタンク

こんな感じなんだけど~

タービンから自然落下とはいえ
タービンまでは圧が掛かってて・・・
潤滑したオイルは自然落下の為、オイルリターンホースが太いのです。
でもってキャッチタンクの方がフィッティングサイズAN6とAN8になってて・・・
今現在、受けている側はAN6・・・
これだけサイズ差がある(^_^;)
大丈夫な様な大丈夫じゃ無さそうな
って事で気になって仕方がないのです><

現状はこうなってて~
2つ余ってるのでオイルレベル見るためのチューブで繋いでますが
意味はそれ程ないし
リターンをAN6で行っている事に不安を覚えますので?

AN8の方へ戻す方が無難だよね

こうなってたのを~
外しまして

ここに

こう繋ぐ
オイルラインも素直になった^^
でもって逆側が問題だ

タービンが若干低い位置にある事と~
AN6しか選択肢がない
余っているのは反対側のAN6・・・

お!丁度良いの有るじゃん^^

以前作って使わなかったT字の分岐

これで分岐させてAN6×2なら?

ホースバンド1個足りないのは置いといて~
これで良いのでは?

こう変えたって事です^^

なんだか同じような所を弄ってて・・・
なかなか前に進めない(^_^;)
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Posted on 2023/06/20 Tue. 08:44 [edit]
| 去年も行きましたが~ TAGランドは今!キャンプ場になってますよ^^ »
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