ぬぬ・・・調子が悪いぜ>< - TAG RODをつくろう!!
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壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0630

ぬぬ・・・調子が悪いぜ><  

買ってから・・・

ずっと調子の悪いダッジバン><

まあ、走らないってレベルではないが・・・
乗っていて、「調子悪~」って感じです^^

ん?伝わらない?(^_^;)

えーっと・・・

暖気に時間が掛かる?(結局安定しないので暖気関係ないか?)
結構な時間、アクセルに足置いておかないと止まってしまう><
雨の日は酷く、5キロ程度走っても安定しない時も・・・

でも我慢して乗ってます^^
鉄くず
鉄クズ捨てに行ったり・・・

ちなみに購入時7600マイル
1万マイル
1万マイルになりました~

当然、本当に1万マイルでは無いよね・・・
1周?いやもしかしたら2周回っているかも?です。

8万とか9万行ってると迷いますが
1万以下って事は絶対ないでしょうからね^^

さあ、待望の土日がやってきた!!
エーデル750に変更 (2)
足車なんで休日に終わらせないとです!!

でキャブをエーデルに変えました。
実績あるキャブなんで~、安心出来ます。

ですが・・・750cfmなんですよね><
まあフォード302エンジン、5000ccに一時付けてた時、ちょい息継ぎしたが問題なく走っていたんで・・・

ダッジ318、5200ccだからあの時の感覚と変わらないでしょう。って事で装着。

エーデル750に変更 (6)

お、COEにはエーデル良いかも^^
エアースクリューが前にあるので、態々エンジンカバー開けないでも多少の調整がやりやすい。
長ーいマイナスドライバーが必要だけどね(^_^;)

どうでも良い話だが
B&Mのエアーインテーク載せてみた^^
B&Mエアーインテーク使用


で、試運転~


1 009

直ってない・・・

うーむ、キャブじゃあないのか?

安定しない

凄く温まると止まりはしない

キャブじゃない???


悩んだ時は現実逃避で~
別の事やりましょう^^

って事で、関係ない作業
パーコレーション対策、プラスペーサー

パーコレーション防止の為、プラスペーサーを買っておいたので付ける。
エアークリーナーもなんだか邪魔くさいので変えました。

スペーサー組込
さあ、現実に戻るか・・・><





まず、プラグを見てみようかな・・・
プラグ確認清掃、②④番
2番4番
⑥⑧番
6番8番
⑤⑦番
5番7番
①③番
1番3番


うむ
1番=火が飛んでない
2番=適正
3番=白い(薄い?)
4番=白い
5番=白い?微妙
6番=うーん、まあ普通?
7番=白いが適正
8番=白いが適正

かな?
まともなのが1本
飛んでないようなのが1本
あとは若干薄め

薄い?何故?
燃費はチョー悪いが・・・

なんだかな~
濃い=真っ黒=薄くして終了~って位が良いのだが^^
バラバラって嫌な感じ><

タイミングライトでみると上死点前10度なんだがな~(-_-;)

まず、飛んでないのは論外だな。
点火は全て正常
タイミング云々は別にして・・・
飛んでいるのか?の確認でタイミングライトを各プラグコードで見てみると
全て点灯、点滅するので、コードではなさそうだが。


めんどくさいな><


困ったときは~
知り合いの整備屋さんに相談
状況を説明し・・・・

思い当たる事が多々あり過ぎる様で~
結局ピンポイントでの回答は無理

二次エアー?
点火時期
キャブ詰まり?
点火系?

むむむ

「キャブにはこれが良いよー」とキャブクリーナー貰いました^^
早速やってみる。
キャブクリーナー
じゅわ~

各シリンダーへキャブクリーナー
プラグ穴にも
じゅわ~

右側生ガス吹、解決・・・

ぶふぉ~



ん、綺麗になったとは思うが・・・
変わらなかったね><

まあ、これで治ったらめっけもん程度でしょうね^^


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Posted on 2014/06/30 Mon. 12:48 [edit]

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