続きですが・・・パテ均し - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1013

続きですが・・・パテ均し  

1/18Days【その3】


今まで作業別にカテゴリーを分けて書いてましたが・・・
何故「残り18日!!」と言う書き方にしたかと言うと~

私、集中力が無く・・・
あっちこっちに作業が飛びます。

なので今までは貯め込んだ画像を作業がそれなりに終わった部分をまとめて書いていましたが。
それももう残日数が少なくなるにつれてつじつまが合わない状態に陥る。
なので日ごとに書くように変えたんです!!

まあ作業が飛んで解りづらいかも知れませんが><
ホットロッドカスタムショーまでお付き合いください^^

さて18日分の1日目は友人も手伝ってくれたおかげもあって書くことが多い!!
この後はさほどでもないと思いますので・・・

恥ずかしい部分を隠す?
夕方になったので作業をとりあえず終了させ~
せっかくリアがもろ見えになっている所で、色々考える!!

ワカメちゃんのパンツ状態であるリア
デフが丸見えでボディは超ケツあげなのですが~
やり過ぎ感が否めない><

なので?
フレームがあるところまで覆い隠すか?と検討
鉄板を持っといてもらい、遠目で確認


成程・・・
いけんべ~^^
これで行くか!!

と納得後、車をまた家の中に戻す。

塗装剥がし (4)
使ったエアーツールは!!
ワンショットオイラーに刺して注油&整理整頓だ^^
http://www.mattweb.jp/oiler/
mattwebのワンショットオイラーはコレ↑
自社開発品ですヨ^^

そんでもってお手伝いさんが帰った後!!
作業の続きがあります。

パテ前にスパッタを (2)
リアクォーター ポップアウトウィンドウ、やたら長い名前の部分を鉄板で埋めているのですが~
そこをパテで均します。
パテ前にスパッタを (3)
サンダーにこういうやつ付けて・・・

パテ前にスパッタを
びゃーっと溶接跡を削ります^^

これはそれ程音も煩くないので、塗装剥がす時に使えたのですが・・・
鉄も簡単に削れちゃうので・・・ドアに穴開いたらやだから友人には教えなかった^^

パテ前にスパッタを (4)
簡単に溶接痕を均して~

リアクォーター ポップアウトウィンドウ跡にパテ
パテを盛る

パテ2度目 (3)
一気に厚く盛れないので・・・
ある程度乾いたらもう一度盛ってボディとのラインを!!

ダッシュにパテ (2)
パテは硬化剤を入れて混ぜるヤツなので~
使いきる分量が難しい。

余ったやつはもったいないので他の部分に使いますが・・・
なんせ溶接痕を均してから盛りたいのと、まだちゃんと溶接していない所さえあるので、盛れるところが限られる・・・

とりあえずダッシュの傾斜をもうちょい綺麗に・・・と指で盛っておく^^

ダッシュにパテ
こんな感じ


1日分の作業書くのに長くなるので3回に分けたが…
色んな作業をちょこちょこ手を付けているだけで…(´・ω・`)
大したことやってないな~(・ε・` )


関連記事

Posted on 2014/10/13 Mon. 17:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 左右のタイヤの出方が変?(-_-;)  |  ドアの塗装剥がしとリア補強作業 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/557-4f3d0cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top