長い旅に・・・・出掛ける気分>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1101

長い旅に・・・・出掛ける気分><  

7/18Days【その2】

長い長い研磨の旅

これ以上先の作業は・・・
色塗らないと進まないのです!!

しいて言えばブレーキ配管?
まああまり面白くない作業だ

はやく室内を作業したい!!

メーター埋めて・・・
シート載せて・・・

コックピットを完成させたいのだ><

その為にも車内側のパテは・・・終了させなくては。

室内パテ研磨 (3)
平らな所をオービタルサンダーとジッターバグサンダーを駆使し、均す!!

室内パテ研磨 (1)


パテは極力薄くしたいので・・・
鉄板が見えて来るまで研磨する。
ここは特に厚く盛ってしまったから・・・時間が掛かってしまった><
所々下地が出てきて、真直ぐになっていれば!!

次に進もう^^

エンジンカバー二度目研磨
エンジンカバーも2度目の研磨


さて!!ちょっと興味もあった仕上げ用パテ
使ってみよう^^

仕上げ用パテ
これはポリパテなのかな?ファイバーパテなのかな?

白いです。

同じくイサムのラクーダパテなのですが~
仕上げ用パテ (2)
とってもクリーミー

上に乗っかっているのは・・・う〇こでは無く、硬化剤です^^

仕上げ用パテ (1)
混ぜるとピンク色です。

これも硬化剤の量で時間調整出来る。

前のパテと比べると・・・

コンクリートと石膏位の差がありますね。
あ、固さとかじゃ無く、キメの細かさですよ^^

これで前回のパテでは難しい、巣を埋めたりします。

仕上げ用パテ (4)
全体に薄く1枚被せる感じにした方が良いのか・・・
巣の部分だけを埋めたら良いのか・・・

なんだか使い方は良く判らないが・・・
初めて塗ってみたので~(前のパテの時は盛るって表現でしたね)

感じ的にはあれですね・・
もうちょいちゃんと前のパテで凸凹均してからこのパテは細かい凸凹だけに使った方が良さそうだな。

って気がする。

これ塗ってしまうとあまり粗いペーペー掛けられなくなるだろうしね。

仕上げ用パテ (6)
これもまた殆ど削る羽目になるんだな(-_-;)

仕上げ用パテ (5)

仕上げ用パテ (3)
2回目からは学習し~
部分的に^^

本当に細かい傷等はサフェーサーだよね?

研磨 (2)
部分的だがパテも一段落付いて~

長年放置したが為の錆を落とす。

塗装残りがなかなか取れないな><

研磨 (3)
どうしても残るが・・・
まあほぼ平らなんだが?

これもサフェで何とかなるレベルかな??


お次はせっかく載せたボンネット
ボディ延長した部分と元の部分が真直ぐじゃあないね(^_^;)
室内パテ研磨 (2)

7日目終了後 (4)
ファイバーパテを盛るも・・・

まだ平らじゃあないな(-_-;)

7日目終了後
今日はココまでですね~

7日目終了後 (2)

7日目終了後 (3)



道のりは長いぜ!!

頑張れTAGROD

負けるなTAGROD!



それはそうと・・・
??
そんなところにご飯粒付けて・・・
気にならないのか?

関連記事

Posted on 2014/11/01 Sat. 08:31 [edit]

CM: 0
TB: 0

« やはり曲がっていますね><  |  焦る焦る!!  ベルトサンダーでやっつけよう^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/579-8aaef4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top