車内を早く終わらせなきゃ>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1111

車内を早く終わらせなきゃ><  

11/18Days【その2】

メーターやステアリングの設置とシートを載せ、せめて車と見れるよう!!
車内を終わらせなきゃ><

って事で11、12日目に臨んでいますが~



あ、天井どうしよう(-_-;)

1 002
内張りのノリ?スポンジ?が残っている状態です><

奥半分はペーパー掛けした記憶があるが・・・後手後手になってましたね。

1 004
オービタルサンダー、#80ペーパーでガ~っと

http://www.mattweb.jp/air_tools/index.php?b_cate=kzr
m7のオービタルね^^↑

天井裏処理 (1)
まあこの位で・・・

天井裏を塗る (2)
裏はアンダーコートで塗ってしまう!!
ここはとりあえずの処理にて・・・ロッドショー後に内貼り貼ろう(^_^;)

天井裏を塗る (3)
見てくれは悪くない
でもこのままじゃあ夏は暑くて乗れないしね^^

天井裏を塗る
お次は~
ペーパー掛け (2)
ダッシュパネル

気に入らない所を研磨

ペーパー掛け
800番で削ってみる・・・
80番→120番→800番じゃあちょいいきなり過ぎて役に立たず・・・(-_-;)

ペーパー掛け (3)
まあでも時間無いし、慣らし~

ペーパー掛け (1)
気に入らない所をまたパテパテしてしまった(-_-;)

間に合わないって言ってんじゃん><

ダッシュパネル塗る
そのパテも乾き、早急に研磨し~

軽くマスキング

マスキング
テープに紙が付いているやつ
便利です^^
この長さかと思ったら2つ折りなんですね・・・

窓枠
ああ~><

窓枠ちゃんと研磨してなかった(-_-;)
焦って作業

ミニアングルサンダーで~

窓枠 (3)
セコセコと~

窓枠 (2)
研磨研磨研磨!!

マスキング (2)
マスキングして・・・

マスキング (3)

マスキング (1)
ここもアンダーコートを塗ってしまう^^
もう殆どアンダーコートなのではないか?って位、至る所塗ってますね(-_-;)


1 039
両サイド

パテ研磨が大変過ぎて・・・
超手抜きしたことは・・・内緒です(-_-;)

ダッシュパネル塗る (2)



プライマー (2)
塗る塗料が2液性のウレタン、艶消しブラックなので~
余るともったいない(2度塗りは乾いてからだし)ので後ろも塗れるようにしておく


プライマー
で、プラサフを?と思うのですが、ホームセンターにたまたま売ってなく・・・

ソフト99で出ている車用の缶スプレーを前に使ってみたが、塗れている量より飛び散っている量の方が多い様な気がして・・・ホルツのプラサフはちゃんと塗れたんですよね。
なのでHoltsのプラサフを使いたかったんだが・・・

とホームセンターにあったやつと言えばこれなんです・・・

プライマー

プライマーとサフェーサーって違うのか?と・・・
まあ素人なんでご勘弁願いたい感じですが^^

調べてみると

プライマーは塗料の食いつきを良くする下地処理用
・サフェーサーは平面を平滑にするための下地処理用
・プラサフは両方入っている塗料

という事でした・・・
じゃあ塗装前の下塗りとしては合っていますが、凸凹は隠せませんね?
とは言ってもまあサフェ→研ぎをしている時間は無いのだ!!

なのでまあ良いか・・・(-_-;)

プライマー (3)
塗って見たらこんな感じになりました^^

パテは水分吸いそうなので、さすがに直塗りは出来ないかな?と・・・
直塗りでも何度か塗ればOKかな?



どんどん手抜き度合いが上がっているTAGROD^^
大丈夫かな~

知らない事を色々試す感じになっていますが・・・
せっかく一から作成しているこの車両
勿体ない気がするね><

ダッシュパネル塗る (3)


ダッシュパネル塗る (5)
艶消しブラックでごまかしちゃうぜ計画!!

2液性ウレタン塗料
塗ったのは2液性ウレタン塗料、画像はブラックですが、塗ったのは艶消しブラック
ごまかせると思ったけど、艶消しでもムラは出ますね><

ダッシュパネル塗る (4)
*塗り残しは後でちゃんとやります。まずは1度目なんで(^_^;)

やはり塗ると凸凹目立つな~><
思ったより全然出来ていないじゃないか!

時間かけてやりたいな~

ホットロッドショー、2月にしません?^^



長編だった
関連記事

Posted on 2014/11/11 Tue. 08:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 車弄りの他に・・・  |  早くメーターをセットしちゃわないと>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/592-69aa5936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top