今度はフロントブレーキの配管と、フュエルキャップの穴開け - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1127

今度はフロントブレーキの配管と、フュエルキャップの穴開け  

16/18Days【その2】


ブレーキ(フロント)
アンダーコートを塗りたいのですが・・・
先にブレーキライン終わらせないとです。

フロント側がまだ手つかず!!

ああ、せっかくの3連休(祭日知らなかったので1日儲けた^^)のに・・・
パテ研磨やれよ!!

と思います(-_-;)

ブレーキ(フロント) (5)
リアは先日やりましたね~

今度はこっち側

ブレーキホースはスチールなので・・・
アンダーコートをぬるのに、一緒に塗りたいという事で先に組みます。
まあ亜鉛メッキ?か何かの様で、錆びない感じなのですが・・・

ブレーキ(フロント) (4)
イレギュラーなやり方でブレーキホースとの結合部


ブレーキ(フロント) (3)
通常の方法でブレーキマスターシリンダー部への接続でフレア加工

ブレーキ(フロント) (2)
こんなに短い^^

ブレーキ(フロント) (6)
こう組んで~

ブレーキ(フロント) (7)


ブレーキ(フロント) (8)
ラインロックは車内から開け閉めするレバーを操作しますが(手動式)結構固めなので、本体が動かない様
アルミL型ステーでパイプフレームに固定し、動かいないように!!!

実際は、フレームギリギリに設置し、動かない様にする予定でしたが・・・
穴開け位置が少しずれてしまい・・・隙間が空いたってだけ><

ブレーキ(フロント) (1)
ブレーキパイプが短かった理由は~
ブレーキホースの一番短いヤツを買ってきても余裕があり過ぎた為・・・

マフラー交わす為にここで接続!!
多分・・・マフラー近辺の配管は断熱しておいた方が良いでしょうね~

実際に乗る時にはその辺もしっかりやりましょう。

ブレーキ(フロント) (9)
とりあえず、ラインロックにはIN・OUTってのは無いので・・・
マスターシリンダーより下から来て上から各タイヤへ

フュエルキャップ穴 (2)
ガソリンタンクはシート裏へ収納されています。
よって給油する場合、どこから入れる?となるのですが~

この部分に52φの穴を開けました!!
丁度、メーター穴開けるのに使ったホールソーと同じサイズ^^

フュエルキャップ穴 (3)
この辺に付けるとレーシーでカッコいいね^^
カギ無!!

フュエルキャップ穴 (1)
固定する穴も開け・・・

フュエルキャップ穴
こうなりますね。

タンクと離れています。

フュエルキャップ穴2
こういう感じで、先日かったフュエルフィラーホースを接続します。
塗装後にですね~

フュエルキャップ穴 (4)
キャップ載せるとこんな感じ


こんなことしている場合じゃないんだけどね~

平日出来る作業は今やらなくて良いじゃないか><
と思うんだけど・・・
何故か、こういう作業がしたくなる・・・

パテ嫌い(-_-;)


関連記事

Posted on 2014/11/27 Thu. 09:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 本来の使い方^^アンダーコート  |  リアに進まないと!!と・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/622-e90d6606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

頑張ったが毎日書けなくなった><

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top