あ、新車になる瞬間><  と思ったら違った(-_-;) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0312

あ、新車になる瞬間><  と思ったら違った(-_-;)  

マーキュリーコメットを購入したとき

76000マイル位?でした。

マイルはkmに換算する場合、1.6倍にすればいいので~
121600kmで買ったんだな(^_^;)


7万6千マイルと言うと走行距離まだまだ~
と思ってしまうが、キロメーターに直せば12万キロオーバー

成程(-_-;)

単純にそうだよな~




あ!



ふとメーターを見ると・・・

もう少し!!
99999マイル?

あと1マイルで新車に戻る!!

と焦って写真撮ったが・・・


もう少し!!2
99199マイルでした^^


冗談です

しかも見てすぐわかる・・・



・・・・・
冗談にもなりません





あと801マイルで新車へ生まれ変わります^^
1282㌔位か・・・

あと1ヶ月位かな?


是非とも99999で写真撮りたい!!
000000でも撮りたい!!

普段、連写できるカメラ持ち歩いていないので・・・
今日みたいに高速道路走行中だったらどちらかしか撮れませんね(-_-;)




旧車に乗っていると思うのですが・・・
しかも旧アメ車?メーターが5桁

10万マイルで1周するので・・・

もしかしたら2周目??と疑ってしまいますよね?


1965年式なのですでにもう50年目となったマーキュリーコメット
あ、今年50周年!!50歳か~^^

それはそれで何だか感慨深い^^

16万キロなのか?
32万キロなのか?

50年ずっと乗られていたのなら32万キロってのもあり得る。
商業車じゃないので、3周ってのは考えずらいケド

何オーナー目なのか?
乗っていなかった時期はどの位なのか?

それは判らない


まず、エンジンで判断できるか?
ナンバーズマッチなのかどうか?は良く見ていないので解らないケド。
エンジンは289とフォードエンジンで~
オイル下がり等の修理前状態を考えれば、それなりに走った?
でもゴム部品・・・50年も経てば走ってなくても劣化する。

要はオーバーホールした形跡あるか?
載せ替えた形跡あるか?
等だろう

多分、載せ替えてはいない。
オーバーホールは1度位したんでは?と思うが・・・開けてみないと解らない。
購入時の状態を思い起こせば・・・

多分、なにもしていないと思われるため・・・
メーターは現在1周目の16万キロと言うのは間違いなさそうだ!!
独断、人気車と言う訳でも無く、売れ筋車種でもないので輸入時に改ざんしてまで持ってきたとは思えないし・・・
エンジン内スラッジの蓄積度合い等々も考慮して?

という事で^^


もうちょいで新車に戻るので~
嬉しい限り

16万キロ?

大したことないぜ^^



思い返せば・・・
ダッジバンは7000マイル強で購入したんだよな。
まあ間違いなく1周した後
しかもトレーズマンは商業車、スラッジも半端なく・・・

2周終わって3周目突入の様な気がする><
私が手放した時は3万マイルを超えていた。

するってえと(^_^;)トータル35万マイル
560000㌔(-_-;)

すげえ

76年式だったのですが・・・
私、2012年11月に手放しているので~
36年

年15500㌔平均で走ったという事か
あり得るね^^




最近、タグロッド弄れてませんね~
昨日一昨日、無理矢理登場させたけど…(´・ω・`)
これじゃあ「コメットを直そう」ブログだよな(-_-;)


mattweb.jp
ブラックのフィッティングはあまり見かけませんよね^^AN4~12まで揃ってます。

フィッティング (2)
↑ここをクリック!!
mattwebは色々便利なカーパーツをとりそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2015/03/12 Thu. 08:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 前から思っていた事なのですが・・・ モーターって  |  車高はどうなった? サスペンション変更後 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/766-e8dbd1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top