もう時間が無い><  乗ってみた^^ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0410

もう時間が無い><  乗ってみた^^  

サンデーチョップチキンレースに出る為に・・・・
*ここ毎日チキンレースと連呼していますが・・・宣伝です^^
 しつこくてスミマセン(-_-;)



と買ったばかりで1度も乗らずにコースを走るのは怖い><
ビューエルブラストでお出かけ^^

配線も終わりナンバーも貰い・・・
まずはどんなもんかのぅ

って事で!!

ビューエル初乗り (2)

子供とお出かけなものでかみさんのラングラーと一緒に~
でもって初乗りだし・・・・
バイク出してドア締めて出ないとなんでかみさんに「少し先のコンビニで待ってて~」と

ビューエル初乗り (3)
コンビニ集合

家から1km程度のコンビニなのですが・・・
途中で早くもエンストしてしまった(-_-;)

恥ずかしいが・・・
セルスターターなんで即再スタート出来るしね^^
アエルマッキの時はキックだからハズカシイ時間も長いしね~


去年アエルマッキに乗り出して・・・
「左右別のブレーキ、シフト」に慣れるのも少し時間が掛かりましたが・・・
こちらは右ブレーキと通常仕様なので問題ないと思ってました!!

結構半年乗ってた位でしみつくもんだね(-_-;)
これまた慣れるまで大変だ><


もう時間がないのにぃ

ハンデですね^^



ビューエル初乗り (7)
なんだかポジションキツイ><


私・・・


足が長いのかなぁ



バックステップに変えられていると言ってもそれ程後ろでは無く
でもかなり上についているこのステップ。

こりゃあお肉付いたら乗れないぞ?


ビューエル初乗り (6)
和式便所に居るみたいな・・・ポジション

慣れないな~><


ビューエル初乗り (8)
うんちでます!!


日本にこのバイクほとんどないとのことで・・・
他の人の感想も殆ど書いてないのですが、お一人だけ乗った感想がネットに出ていたんです。
そのコメント・・・「やはり片肺な分?遅い!!」とのこと(^_^;)


私が乗った感想は~

はえ~
と素直に・・・


とりあえず

①マフラー変わってて音が煩い><
②暖気が終われば多少はおとなしくなるが。
③乗っている感じではそれ程音は気にならない。

が・・・サイレンサー入れようかな(-_-;)
暖気が煩いんじゃねぇ ご近所の目が><
走り出しで左足に排気がボフボフと当たるのもなんか違和感(^_^;)
だけどマフラーカッコよくて気に入っているからなぁ


走って見て

①抜けが良すぎるのか?アフターファイヤーパンパン煩い
②アクセル開けるとバックファイヤーと言うか・・・キャブから吹く
③温まってくればキャブからの吹き戻しは減るが・・・
④私の感覚より少し回さないとエンスト(-_-;)煩いから回っているように感じるから?
⑤初速が遅い・・・のも同じく回していないから?

タコメーターついていないので何とも言えないが、1速でも結構引っ張れるものの
出足が遅く・・・そこから先はかなり良いのではないかと?
ギア比とかの問題ではなさそうで、初速は遅いのに途中からぐゎっとくる感じ。

キャブがでかいのか?とも思ったが付いているのはハーレー純正CVキャブ
Vツインの半分と言っても吸気は片方づつな訳だから~(・ε・` )
大きすぎると言うことも無いはず!!
キャブのサイズは結局の所、1気筒の排気量で決まるはず?



私・・・古いバイクやらアメリカン等を乗ったことはありますが・・・
レーサーレプリカとか大排気量バイク、リッターバイクには乗ったことないので解りませんが
これを遅い><とレビューするのか~

その方は多分・・・

かなりせっかちだ^^

確かにアエルマッキの時は最初が酷かったので、色々変えたりした結果
はえ~よ><とは言いましたが~
まあ旧車にしては?等が頭の中にはあった。

最初の状態から比べれば雲泥の差と言う感じでしたが・・・
バイクの限界も感じれたし(現状のセッティングで!ですよ^^)



このブラスト

片肺とは言っても・・・

とても速いと感じるのは私だけ?
中は弄ってないと思うんだけどな~

皆、もしかして私の感覚をはるかに超えているのか?


まあ道路混んでいたし・・・
かみさんと一緒に走っていたし・・・

距離も10k程度しか走ってないのだが

5速まであるのですが3速までしか使えなかった(-_-;)
4速には入れてみたってだけ・・・
5速には入れてもいない。


シフトはちょい固いと感じるがストロークは少ないし、キッチリ入るしイイね^^
まあ旧車と比べたらいけないのでしょうけど~


初速が遅いのはやはり抜けが良すぎるから?
音は別としてもサイレンサー入れたら少しは変わるかな・・・吸排気変えないとか?
中速以降はおっかないと感じるので、多分私は・・・このバイクの限界を感じずに生涯を過ごすであろう(-_-;)
と思うが^^



ビューエル初乗り (4)
横から見るとそれ程ポジションは悪くないねぇ
コンパクトなバイクだな^^

ビューエル初乗り (5)
かみさんが写真撮っているの気が付いて変顔してみたが・・・
顔がしょっぱいから解りづらい><

単なる変な顔(-_-;)

ビューエル初乗り (1)
駐車場に止めるときはかみさんの車の前にべったりと!!

ちょい長い車を止めていると思えば邪魔じゃないでしょ?



帰りは・・・
一緒に走らず、先に行きましたが~



①クラッチが重い、近い?(グリップに近い所で切れる)
②曲がる時は曲がり過ぎて逆に怖い
③キャブが邪魔><

クラッチは調整出来るとして・・・

キャブが邪魔
キャブと言いますか・・・

エアークリーナーが邪魔でニーグリップ出来ません。

がに股で乗らないといけないのですが・・・



私・・・

足が長いのかなぁ?



うーん
悩みますね(-_-;)




ビューエル
コメットの横に配置しましたが・・・

ちょいきついですね。
トレーラー立て掛けているから・・・スペースが><



とまあ初乗りで全ては解りませんが・・・
何となく~な感想を書いてみました。


後々、言う事が変わるかと思いますケド^^



私、考えていたのは
セルスタートという事と、暖気の時間や調子の良し悪しを考慮するとバタバタしている通勤やらで乗るのはビューエルとして・・・
楽しく乗ろう!!って時はアエルマッキを~

と考えていたんです。
なので2台ともナンバーついているし・・・


ですが左右逆なバイクを乗り換えるってのはちょい危険ですね><
という事でどちらに乗るか!!
考え所です。

以前書きましたが「キックが無いと!!」と言うのはやはりドカティパンタ350に乗っていた時のトラウマですかね?
結構頻繁にバッテリーがあがってたんで、一度掛からなくなると大変><
ツインキャブのセッティングが上手く行っていないのか・・・と言うのもあるでしょうし。

でもアエルマッキに乗り、キックの面倒臭さもちょい味わい・・・


今回のビューエルは掛かりは良いし^^



結局・・・

わがままで根性無し


という事でしょうか。。。



mattweb.jp
コンパクトで高トルクなm7エアーインパクトレンチ

NC-3610Q.jpg
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2015/04/10 Fri. 08:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ガレージのレイアウトって難しい>< 08~11年のガレージ  |  自動車車検場へ行ってナンバー貰おう^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/814-3263065e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top