レース当日~のお話^^ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0421

レース当日~のお話^^  

タイムリーに書けずに申し訳ありませんが・・・
19日に参加してきたサンデーチョップチキンレース2015のお話。


出発前
チキンレース準備 (2)
割れても飛び散らない様に草レースでは定番のテープ

2015チキンレース (21)
オイルキャップより漏れるのが気になり
Oリングを噛ませて・・・

チキンレース準備 (4)
トレーラーに積み!!

結局2台積むのがかったるいと・・・
アエルマッキは持っていかず・・・(-_-;)
去年のひと夏はなんだったのであろうか

アエルマッキファンの方々スミマセン><


2015チキンレース (18)
準備OK
便利な余りの出ない、自動巻きタイダウン!!
スッキリしているでしょう?^^

2015チキンレース (19)
ラダーを忘れずに^^
これまた結束にはMATTWEBのタイダウンロープ

2 021
会場に到着しましてMATTWEBブースを設営し・・・
ウロウロ

2015チキンレース (27)

2 011
お、アーリーブロンコだ~^^

2015チキンレース (29)
69年?フォードエコノライン!!この顔^^
ショートのロールーフ、やっぱり良いよね~

ってなことで会場内もブースが埋まって来まして・・・

車検です。
レース前には車検があります。

各レンズ部にはテープを貼り・・・
オイルが漏れてコースを汚さない様におしめを・・・
なのですが

チキンレース2015 (48)
私は車検に一度落ちまして(^_^;)


チキンレース2015 (50)
ブローバイガス排出ホースを再度やり直し

チキンレース2015 (1)
*タンクキャップもテープ貼ってましたがこの画像、レース後だったので剥がされてます><

無事に車検合格

チキンレース2015 (49)
タイム計測の機器を付けまして・・・
あ、ちなみに逆さに付いてますがそれでも大丈夫だって(^_^;)

2015チキンレース (33)
開会式に~向かいます。


チキンレース2015 (3)
さあ出走

私はエボスポーツのカテゴリーに入ってたので
2番目?

チキンレース2015 (4)
ドキドキしながら並んでたらガソリン無く、リザーブに切り替え(-_-;)





チキンレース2015 (7)
初出走
一番後ろに居るのが私です。


まずはテスト走行?
なんて聞いていたので・・・

そういう時って抜かずにコースを走るんだと思ってまして・・・

チキンレース2015 (6)
おっかないってのもありまして・・・

チキンレース2015 (5)
まずはコースに慣れようか~
と走っておりまして・・・

チキンレース2015 (8)
綺麗に並んで走っているつもりでした。


前のバイクには女性が乗っておりまして・・・


私には丁度いい感じで


ついて行っているつもりでしたが

煽られていると思ったのかな?(-_-;)
前の女性がコースアウトしちゃいまして、土煙><


もしそう感じたのならスミマセンでしたね><
抜いちゃいけないのかと思ってたもんで・・・

すると後ろからびゅんびゅん抜かれまして(^_^;)


初めて「もう始まってるのか><」と気が付いた次第であります。



前に丁度いいペースのバイクが居なくなり
結構低速だったのに突っ込むとあんなヤバそうになるもんだ!!

と言うのを目の当たりにした私はビビりまくり^^

結局遅い(-_-;)

右から左から抜かれまして・・・

あまり左右にルート変更すると危ないと

ど真ん中をおとなしく走った次第でございます。


ちょい抜かれすぎて頭にきたもので・・・

抜いていった人を追いかけてラインをトレースしようと試みたのですが

付いていくと意外と曲がりやすくなったりするもので・・・

おお、イケんべ~

と思った矢先、立ち上がりで思いっきり引き離されるので、毎回抜かれたらトレース
抜かれたらトレースと繰り返してみるのですが

皆、コース取りが違う物で何やらどうでもよくなった時点で1回目終了(-_-;)



チキンレース2015 (2)
ケツプリで決めてみましたが

ガッツリ早そうなカッコとバイクなので
余計に恥ずかしいのでした


チキンレース2015 (29)
阿部さん達とブースが隣だったのですが・・・

私のビューエルの隣(奥)のスポーツスター
同じカテゴリーで出走しているバイクです。

乗っている彼と仲良くなり話をしていました。
「ドキドキするよね」



「怖いよね~」



「意気消沈ですよ><」


等とその彼に言われ「そうだよねぇ」と返事していた私ですが・・・
計3回の出走でその彼に3回?抜かれた私(-_-;)

意気消沈はこっちだよ><



チキンレース2015 (32)
仲良くなったので2回目の出走時には隣に並びましたが・・・



計3回抜かれている


彼は普段着っぽい格好で出走していましたが・・・

私はガッツリそれっぽいカッコで挑みましたが


計3回抜かれている



チキンレース2015 (33)
最後の出走はタイム順に並び発進する
ホントのレースみたい^^

仲良くなった彼は私の1つ前
イエローコーンの赤十字背負ったのが私です。

あれ?何度も抜かれているのにひとつ前?
という事は~
全員に抜かれているという事では無いか><

私の後ろ2名は女性でして・・・
逆に緊張する・・・もし抜かれたら・・・ああ、抜かれたら・・・



3回目でようやく雰囲気に慣れ・・・

1回目と2回目でタイムが2秒縮んでいたので・・・

また縮めようとアドレナリンを高めていたのですが・・・

スタート方法が変わって・・・
最初は普通にコースインしたのですが1周終わった時点で並びだしたので・・・
理由はすぐに気が付きましたが


せっかく慣れた所でまたまた初体験な出来事を食らってしまい
チキンレース2015 (34)
精神的苦痛を受けまして・・・

またトロトロ走りに(-_-;)



その精神的苦痛のも耐え
ようやくこれから本気を出そうとした所で
何故かフラッグが・・・

終わったのね


最後は早かったが何故でしょう?


早く終わったので抜かれる事も無かった^^
何故か1台抜けたのですが、その前はかなり先に行ってまして・・・

黄色いヘルメットの彼はやはり遠くの集団の中に居まして



ガッデム



私の出走を撮影してくれました友人は・・・
運転しないからと初っ端から酔っ払いでして

コーナー走っている写真やアップの写真が無く(-_-;)

アップで撮ってよ~と頼んだら・・・
チキンレース2015 (35)
彼のベストショット


私も決してカメラは得意ではないが・・・
チキンレース2015 (11)
こういうのや

チキンレース2015 (12)
こういうの

チキンレース2015 (14)
こんなのや

チキンレース2015 (21)
こんなのを期待したのですが・・・



ベストショット
彼のベストショット2

ベストショット (2)
彼のベストショット3
高級なカメラなのにぼけてます。



まあ・・・



とりあえず「楽しかった」ですね~^^


最初の出走は怖いだけでしたが・・・
少しずつ慣れ

来年も出たいと思う今日この頃


走りはしょぼいが・・・
何となく悪い所は気が付いています。
それが成せるのか解りませんが・・・


結局、後ろに付いていくとコーナーではそれ程離されない
コーナーに入る直前は逆に「退いて~」とも思うが
立ち上がりで居なくなる><

要はスローインファーストアウト
でもってアウトインアウト

なのだが

直線で稼ごうと頑張ってしまうので曲がれずふくらみ
立ち上がりで置いて行かれる。

まあ膨らむと言いますか・・・ビビると言いますか~




尚、フロントブレーキは使わなかったのですがリアだけではズリズリ滑るだけでブレーキのバランスは悪いですよね。
私、ドラムブレーキのバイクに去年乗っていましたが・・・
ディスクになり、みょーに効くもんで怖くて使えず
いっそのこととレバー握らず

リアのみ

するとコーナー入口でずるずる


買って1,2回乗ったバイクではいけませんね。


まあ



言い訳してみた^^



信号が無いのは走りやすい^^
2速でずっと走っていたので楽だった^^

全長600メーターちょい
ストレートでも100Mあるのか?と思う感じで~
皆に聞くと1速2速

やはり3速は使わない様ですが・・・
1速使うのか(-_-;)

成程



早い人で34秒くらい?
私、10秒程遅いタイム^^

1出走で2秒縮まったので・・・

5回走ればイケんべ


と思うのだった

ちなみに今更読みましたが・・・

内容 サーキット走行会
(練習フリー走行 15分×1、10分×1、チキンレース3周×1)
※鉄スクーターは昼休み30分の間にフリー走行
ライダー装備 ヘルメットはフルフェイスに限る。
肌が露出しない服装(革つなぎ・革ジャン・革パンツ・プロテクター等推奨)
グローブ、くるぶしが隠れるブーツ
クラスわけ ■Twin-Cam & Evo Big-twin   ■Evo Sport  ■Shovel & Iron sport
■Pan & Early  ■SV & Knuckle  ■Euro(〜’83)  ■Japan(Single,Twin)

3回目のレースは3周だったんですね(-_-;)

明日も続く


mattweb.jp
自動巻きのタイダウンってのがあるんですよ^^

タイダウン
↑ここをクリック!!
mattwebは色々なアイデア商品をそろえています。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2015/04/21 Tue. 08:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

« チキンレースの出走画像~  |  急いでマフラー作成!! の詳細 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/823-e54c1d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top