ターボキットをディスプレィしなければ!! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0613

ターボキットをディスプレィしなければ!!  

TAGRODがなかなか進まず・・・

だんだん焦ってきているのですが~


最近特に子供の邪魔が酷く><
ビューエルやら・・・ミニスクーターやら・・・coeの荷台変更やら~
によりバタバタバタバタしております!!



まあ良い訳でして^^
配線作業は何気に集中したく・・・
半端に手を付けると訳解らなくなりバタバタダバダバシャダバダするもので


何処かで連休無いかなぁ

等とチャンスを狙っている次第でございます。


なので
マットウェブフリークの方で以前書いているのですが(-_-;)
ブログのネタが尽きてしまう恐れあり

梅雨時で大雨の恐れもあり


ネタが重複してしまうと言う大参事を仕方なく(^_^;)
mattwebで扱うシグナスターボキットを125cc中華エンジンにディスプレイする様子を
暫く続けさせていただきます!!


ミニバイクターボキット (4)
このキットです^^

ミニバイクターボキット!!
シグナス125にはポン付出来るこのキットですが~
私、スクーターはあまり馴染が無いもので・・・

モンキーエンジンに組もうと思うのですが

125cc位無いとタービンが思うように回ってくれず(回る事は回りますよ^^)
ダーボの能力を発揮出来ないのではないかと

ミニバイクターボキット (5)
中華エンジン125ccキットを購入してみる訳です。


これにターボを組む!!


バイク乗りの皆さんなら一度は考えた事があるかと思う単車へのターボ^^
夢のマシンですねぇ


実際は?

何故ターボバイクがあまり世に無いかと言えば・・・



なんて日だ2
    何故なのだ?




ターボはターボラグってのがありますよね?
ターボが効き始めるまでの間

もしコーナーリング中に効き始めてしまったら?
と考えれば恐ろしい^^

でもいくらターボでもアクセル開度で連動してくれるでしょ?
タイムラグは乗っていれば癖は掴めそうな気がしますけど~

例えば4000回転位で効き始める(排気量小さいから?の仮定です)とすれば
2速でそれなりに加速中から更にドカンとウイリーでもしちゃいますか?

まあそんな事ないような気もしますが・・・

夢のターボですから^^


夢だったのか?と言う事もあるでしょう。

ミニバイクターボキット (2)


と言う事で大排気量の単車にも付くであろう軽自動車用のタービンなのですが・・・
怖いのでミニバイクにでも付けて遊ぼうか~

と言うキットなのです!!

ミニバイクターボキット (1)
エンジンが届きまして^^

さあスタートって訳ですが
あくまでもディスプレイ用として組み始める。

ミニバイクターボキット (6)
中華エンジンもなぁ

すげー安いが・・・・

なかなかしっかりしているよな(^_^;)
デフレだ

ミニバイクターボキット (7)
スゲー安いのですが・・・

世も末だ


mattweb.jp
ミニバイクターボキットはmattweb^^

ミニバイクターボキット (4)
↑ここをクリック!!
mattwebは面白いパーツをを揃えています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2015/06/13 Sat. 08:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ディスプレイな訳だからエンジンスタンドを作成する!!  |  私はやはりダメ人間です(-_-;) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/890-ff545c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top