お盆休みツーリング2日目・・・米沢赤湯でお墓参り - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0827

お盆休みツーリング2日目・・・米沢赤湯でお墓参り  

2日目の朝
2日目 (2)
さあ悪夢の猪苗代湖の朝が来ました^^(寝苦しかっただけ)

夜空も見えず(-_-;)
夜な夜なある意味で怖い思いをした私

気を取り直して移動です。

猪苗代湖
私共が設営したキャンプ場、隣のキャンプ場とは簡易な仕切りで遮られていますが~
向こう側は沢山テントが張られています。
こちらは私たち以外に1組のみ?

この差はなんでしょうか?
トイレなどの設備の差なのかは解りませんが・・・

解明も出来ず出発です(^_^;)

2日目 (3)
流石にエリバパックは狭いので~
4人で寝ると中は湿気で><

大雨だったのもありますが・・・
息苦しい感じです。

通気口はあるので酸欠にはなりませんが
窓を少し開けて対策です。


今後の使い道を少し考えねば
また無用の長物になるところです><




全て仕舞い終わり、キャンプ場を出る所で管理人らしき人が漸く来てまして・・・
「どうやって入った?」等と言われましたが・・・

普通に開いてたし

どうやって?と言われても困りますが・・・

お金を払って出発

適当なのか、時価なのか判りませんがどこにも書いていない「トレーラー分」のお金も支払いまして・・・

さあ出発です。

2日目 (4)

またまた雨

まあ予報でも木曜日金曜日は雨のち曇り予報
土日は晴れの様ですが・・・

いまいちな感じです><

2日目 (6)
猪苗代湖から米沢市に入るには国道121号線を走ります。

キャンピングトレーラーを引いての初の峠走行なので~
ちょっとおっかない気もしますが・・・

とりあえず喜多方市なのでラーメン食います^^

2日目 (7)
ようやく晴れてきて暑いので・・・
発電機を始動します。

もう慣れたものでタイダウン2本で問題ないと・・・

結束しました^^


喜多方ラーメンって麺が特徴なの?
私、食にはあまり興味が無い物で・・・

歳とって昔よりは「名産」的なものに少し興味があるかなぁ
と言う感じ

腰の強い麺でした^^

お店の看板すら写ってなくてスミマセンm(__)m
やはり私、食には余り興味が無い様です


2日目 (8)
さあ峠をひた走り

涼しいのもあってオーバーヒートもせず
快適仕様別体エアコンは相変わらず効かないけど(-_-;)

道の駅にて!!

2日目 (9)
お風呂入ります^^


風呂の後のコーヒー牛乳
お風呂の後のコーヒー牛乳も教えてやらねばなりません^^

スーパー銭湯は何故か楽しい^^

かみさんと私、各々が一人づつ子供を連れて入ります。

2日目 (1)
今日は昨日の失態と同じ事をしない様に・・・
食材はスーパー見つけたら買っておきます!!

地元のなんたら・・・等と言う欲をかかず
用意周到で挑みます^^

まあこれから行く先は勝手知ったる自分の田舎なのだが(^_^;)


雨続きで・・・
雪駄が壊れました(-_-;)

雪駄は水濡れに弱い><と聞いてはいましたが~
間に厚紙が挟まってます

弱いはずだ(-_-;)

でも・・・

雪駄って雪の時に履く草履なのでは?
なのでかかとには金属片が埋まっていますケド・・・

そもそもって感じだなぁ


取り急ぎホームセンターで草履買って・・・凌ぎます。
ホームセンターついでに・・・

長距離走ったのでオイルを見てみると~
やはり減っていた(-_-;)
くそ~
何処から漏れているのだろうか><
もしかしてオイル下がりしているのかな??

2日目
細いホースからオイルを入れるので上戸を買いまして給油^^
でもまあ500cc程度なので以前よりは改善してはいますね・・・

消費としてはかなり多い部類だけど(-_-;)

2日目 (10)
国道121号をひた走り・・・

雨ですね(-_-;)

2日目 (11)

大雨ですね(-_-;)

長いトンネルを・・・抜けて

2日目 (12)
お墓に着きました^^

ここは曇り時々雨

2日目 (13)
お墓参りなのですが・・・

子供は虫取り網と虫かご

目的が異なる様です。


2日目 (14)
墓参りが早々に終わり

2日目 (15)
う~ん

田舎の景色^^

速い所、今日の設営場所を見つけなければなりません。
またもやすでに3時位><

地図で見てみると・・・
最上川がありますね^^
良く聞く川です。

今日はナマズでも釣ろうかな~

等と考えますが


またもや雨(-_-;)


と走りながら思うのだが
毎回、朝起きて・・・皆が起きるのを待ち・・・
出掛ける頃には9時10時

移動して次の宿泊場所を探すも飯食ったり風呂入ったりと時間が掛かります。

そうなると毎回夕方に設営場所を探すことになる><


そうか・・・

毎日場所を変えるのは無理があるなぁ

ゆっくりしたいのに・・・
虫獲りたいだの釣りしたいだの飯食いたいだの(-_-;)

ああ疲れる

雨だし



って事で、今回の最終目的地である「日本海」を目指してしまう事にします。
単に・・・日本海って何気に行ったことないってだけなのですが~

埼玉県から福島県猪苗代湖→山形県米沢市→新潟県の海

ってスケジュールには無理が無いか?

2日目にそのことに気が付く(-_-;)



力入れ過ぎてスケジュールがタイトだ


米沢1泊は取りやめて~
そのまま日本海を目指す。

夜に着いたとして・・・
明日明後日は腰据えて

と言う事で^^

さあ移動


2日目 (16)
またまた峠道

もう慣れたものです。


エリバパックを引きまして・・・
重量は350kgですが荷物積んでいますから400kg程かな?
車の荷台には結構重い物&1家族
650kg程の荷物かなぁ

まあ5700ccシボレー350エンジン
何事も無く走ります^^

涼しいので水温も上がらず~

エリバパックには慣性ブレーキが付いているので・・・
下りでなんか引っ張られる感覚がたまにする程度

そんな時はヘッド車が少し先行する感じで引くか・・・
エンジンブレーキをあまりかけずにス~っと走る

ブレーキング時は慣性ブレーキのお蔭か、重い物引いている感覚は無く
いつも通りに停まるしねぇ

違和感があるとしたら
道が凸凹している時に引っ張られたり押されたり・・・と言う感触がたまにする。


気にせず引くのが一番かも知れませんね^^


ATの変速はいつもより長い感じ

違いはその位です。

2日目 (18)
またまた大雨(-_-;)


なんだかなぁ


雨ばっかり

雨を追いかけて走っている感じがする><

2日目 (19)
ひた走ると~

突き当りは日本海^^
やっと着いたぜ~


2日目 (22)
海っぺりの駐車場に停めて・・・

2日目 (21)
う~ん、日本海

初めて来たぜ~


明るいうちに着いたね^^
早速、良い場所探さなきゃ


2日目 (20)
と、感動するのは早々に切り上げて・・・

移動です。

2日目 (26)
荒川と日本海の合流地点にしました。
荒川と言っても東京を流れる荒川とは違う川^^

釣りしている人が何人か居ますので~
空き地もあるしここにしよう

2日目 (29)
虹も出ているし・・・
今日は星も見れるかな??


期待しよう


今日もL字に車を置いて・・・
テント張ってBBQ!!

2日目 (23)
こんな場所

2日目 (27)
良い感じ^^

2日目 (28)
川が2本並走していまして・・・

皆は大きな方の川で釣りしていますが・・・
私は子供連れなので落ち着ける方

こっちは誰も釣りしてませんが・・・

皆に何を釣っているのか聞いてみると「スズキ」とのこと

成程

皆、ルアーだね
危ないのでやはり私らはこちらでハゼでも釣りましょう^^

2日目 (30)
まずは釣りの仕掛けを!!

日本海釣り (2)


意外と子供らはおとなしく座って釣りしているね^^
すぐに上げたり・・・竿揺らしたり・・・すると思ったけど

これはまともに釣りが出来るかな?





まあ5分と持たずそうなりました(-_-;)


2日目 (31)
ですがいきなりスズキが釣れました^^
このサイズはフッコ?

この程度だと全く引きは感じないね。

まあ釣れたので・・・
お父ちゃんとしては面目立ちましたケドね~

2日目 (32)
と思うもつかの間

火を焚いて・・・
肉などを焼き始めた矢先にまた大雨です><

今回は半端ない

災害情報まで出る始末(-_-;)


ここは2つの川に挟まれているし~
土手内だし~

イカンね

とキャンプ用品はそのままで土手上に避難

くそ~

ちくしょ~

ついてないぜ


2日目 (25)
結局ずっと雨であり

ポップアップも上げずじまい(-_-;)

ランタンになるLED電球を掛けて・・・

2日目 (33)
スーパーで買って楽しみにしていた「黄色い桃」はキャンピングトレーラー内で食べまして

日本海釣り (4)

日本海釣り (5)
雨・雨・雨でついてないお盆休みではありますが・・・

純粋な子供らは今のこの状況で各々楽しそうです。
ついてない><等と思うのは変に経験をしている大人の考えでしょうか?


川が増水してえらい事にならない様に祈るばかりです(-_-;)


mattweb.jp
タイダウンロープは何かと便利ですよ^^

タイダウン (4)
↑ここをクリック!!
mattwebは色々なアイデア商品をそろえています。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2015/08/27 Thu. 07:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

« お盆休みツーリング3日目・・・ようやく晴れたぞ?  |  お盆休みツーリング1日目・・・猪苗代湖 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/983-346ed11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top