アフターファイヤーは止まったなぁ - TAG RODをつくろう!!
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壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0911

アフターファイヤーは止まったなぁ  

ブローバイガスをインマニより燃焼室に戻し
上がった回転数を下げて~

よし‼

と思ったらエンジン掛が悪くなるし(-_-;)

まあ

普通に経緯を考えれば…
スロットルバルブ以外のところからの吸気量が増えれば、当然その分薄くなる。

だが少しエアースクリュー絞っても変わらなかったもんで><

少し悩んでしまった
燃費を気にしている時だし

以前、濃すぎてもアフターファイヤーした経験
濃すぎるとエンジン掛からなくなる経験

真逆に薄くしても掛が悪くなる。
アフターファイヤーも薄いと発生する。

他の記事を見ても薄い場合のアフターファイヤーを経験する人の方が圧倒的に多いみたいだ

と言うことで

帰りの道中、もう少し絞って見た。
アフターファイヤーが軽い症状だったので少し絞る

するとアフターファイヤーは止まった??
治まっているような出ているような・・・
相変わらずゴボゴボ言ってはいるものの質が少し変わった^^

これ以上濃くするのは嫌だなぁとパンパン言わなければ~
とその程度で暫く乗ってみる。

悩むまでもなく、とりあえずセオリー通りにやれば良いのね(-_-;)

天の邪鬼だからなぁ^^


燃費が悪いもんでさあ



メインジェット交換だの
スロージェット交換だの

色々な記事はあるが…
まあエーデルブロックはメインジェットしか無いんだよね?

まともな時期があったわけだし
排気系を変えたわけでは無いので~


これで明日、普通にエンジン掛かれば、一件落着と言うことだ^^


燃費は
エアースクリュー弄った程度では大きくは変わらないと判断しているので
ブローバイガスを吸気してエンジンケース内圧が下がった効果を期待しよう‼


温まってくるとコロコロ音がしてくるのは・・・
慣れよう^^



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起業→儲かった→景気悪い><→復活?
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Posted on 2015/09/11 Fri. 08:59 [edit]

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