TAG RODをつくろう!!
壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…
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プラズマカッターを早速使ってみよう^^ 
早速、カルマンのボディをくり抜こう^^
リアシート側から見た感じ。
白い線の所を切ります!!
エンジン側はこの位。
ガッツリくり抜こうと思ってたんですが、リアフードを支えている部分まで無くなっちゃうので・・・
おや?
あれあれ?
もっとスパスパ切れると思ったけどな~><
まあアースとって通電させる訳で、塗装面は塗装はがないと~ってのは解るんですが・・・
なんか途切れ途切れになります。
チップと鉄板がちゃんとまっすぐ当たってないと切れない・・・
結構シビアだな><
*最近、ダイヘン200vを使ってみましたが、ガンガン切れました^^やはりパワー不足だったのかな?
と苦労しつつ
ここまで切るのに結構時間かかりました><
全国のカルマンファンの皆様済みません><
と切ってはみたものの・・・
なんかイメージと違う・・・
言いたくないが・・・
なんだが嫌になってきました><
とりあえず、しばらく放置しちゃおうかな・・・
フォードモデルAに戻ります^^
フォードとカルマン、どちらも動かない状態になったまま・・・
モデルAサードシーズン突入~
Posted on 2013/12/17 Tue. 11:32 [edit]
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カルマンギアの年式… 
TAGRODもエントリーするわけですが~
モデルAとカルマンギアのニコイチ…
エントリー用紙には車種と年式を書く欄が><
モデルAは言わずと知れた1930年
ではカルマンギアは?
購入時から気にしたこと無かった(^_^;)
調べてみるとカルマンギアは1955年~1975年まで生産されていたと言うことで…
車検証は初年度登録1987年…(´・ω・`)
参考にもなりませんね~(・ε・` )
私のカルマンは初期型のテールランプが小さい角テールでも無くて、後期型のビッグテールでもない、一番良く見かける中期型。
何て言えば良いのかな?上下尖ったテールランプのやつ(^_^;)
本当はエアダクト部分がシンプルでヘッドライトがチョイ下がってボディの丸みが大きい初期型が欲しかったんですがなかなか手に入りませんよね~
まあ、それを買っていたらニコイチなんて…出来ませんでしたけど!!
それでもカルマンギアは最近見ませんよね…(´・ω・`)
台数は結構あるはずですがね~
さて、中期型は1959~1970年
私のカルマンギア、いじる前にプレートは外してあったんで、VINコードを見てみよう!!
FahrGest No.149ってので調べてみると1968年らしい
合ってるかな~(・ε・` )
このプレート見て、間違っているようなら誰か教えて下さい!!
まあ、エントリーは1968年で済ませてしまいますが…
ちなみにタイプ3カルマンもカッコいいよね^^
Posted on 2014/09/21 Sun. 22:38 [edit]
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