TAG RODをつくろう!!
壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…
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色々部品購入して使わなかった物・・・ 
カルマンギアで「うーん、買ったけど使わなかった部品」
トライクで「ヌヌヌ、使わなかったぞ部品」とか・・・
ダッジやバハバグ何かの「え~、使わなかった><」
とか^^
マットウェブ
の「委託中古部品」のカテゴリーで出していますので
皆さんよろしく^^
エアーツールも新品で販売してますんでよろしくデス
m7のエアーツールはMATTWEBでしか買えないエアーツールですよ~
Posted on 2013/10/31 Thu. 14:32 [edit]
0624
唐突ですが^^ 私の目指すところ~ 
道具であったり、材料であったり、設備であったり・・・
まだまだ足りませんね><
私も過去を思い起こせば・・・
様々な妥協をして生きてきたんだな~と思います。
お金ない、場所が無い・・・ってね。
歳を取って、昔出来なかった事をやりまくっているように見えますよね^^
まあやってますが・・・
それでも目指すところは遙か彼方なのです!!
仕事は出来れば早く引退したい・・・
でも先立つお金は持ってないと・・・
老後の楽しみはもう考えていまして^^
盆栽もやりますし、ニワトリも飼うでしょう~
ですが!!
目指すところはこれなのだ!!!
NSU2000
NSUってドイツのメーカー?らしいのですがその元を使って2000cc単気筒を作ってしまったらしい・・・・
なんておもろい発想なんだ^^
こんなの乗るの?キックする時ケッチン食らったら足折れるんじゃ?
バックファイヤー起こしたらトラウマが一生残るんでは?^^
私も大概変な事やってますが、単気筒2000ccのエンジンを作るにはさすがに道具も設備も知識も足りません><
これが欲しいとか(欲しいケド)これ自体を作りたいとかではないが、こんなことをやれる環境と
実際にやる余裕が欲しい^^
このおじさんが作ったのかな?
なんとも優雅な余生なのでしょう(これが趣味で無く仕事だったらスミマセン)
2000ccで効率を求めるなら4気筒とか…
速さを求めるならもっと他の方法があるでしょう
でも単気筒で限界求めるってのが良いんです♪
でもね
これじゃあ無いよ><
これでも無い・・・
こんなことをしたい訳でもない^^
これは面白いと思うが・・・
V8エンジン搭載バイクならボスホスが売ってるからね~
さすがにスーパーチャージャーは無いでしょうが(^_^;)
車も・・・
これは素晴らしい^^
なんてこった!!
こんなことをやってしまう人間になりたい><
んでもってこれは普通に欲しい~
でもね
これは要らないよ・・・
これはちょっと欲しいケド^^
変わり者だからと言ってなんでもかんでも良い訳では無い
はたから見れば同じようなものでしょうが・・・
ツボってもんがありますよね~
だから・・・まったくもって「自分」好みの物ってなかなか無いし、無きゃあ作るしかない><
日本はこういうの車検取れませんが・・・
こんなことをやってる変わり者・・・で将来終わりたいぜ^^
Posted on 2014/06/24 Tue. 17:47 [edit]
0703
今まで25年位勘違いしていた>< キャブセッティング 
濃いのか薄いのか?もしくは違う原因か?を調べていたんですが…
濃いから?とネットには皆さん書いてますね。
エアースクリューでの調整じゃあなくてメインジェットを変えると…
フムフム成る程と思いながら~
ですがネットには色んな方々の意見が書いてあるし、ホントかな?
とキャブレターノート等の雑誌も見ながら~
考えるんですが!!
そこで!!
何と!!(゜ロ゜)
今まで25年間も勘違いしている事が発覚しました><
エアースクリューは締めると濃くなり
緩めると薄くなる!!
マジ?
私は締めると薄くなると思い込んでた><
だから燃費が悪いと締める
エンジンが掛からなくなるほど閉めちゃったらチョイ開ける
をやって来ました!!(゜ロ゜)
だって~(・ε・` )
ギリギリまで締めておくと…
チョーク引けば掛かったし…
それって濃くして掛かるって事でしょう?
もしくはかける前に一回アクセル踏んで…
それって加速ポンプから燃料出しておいて掛かりやすくするんでしょう?
その通りやって来たんですが…(´・ω・`)
じゃあ私はとっても濃い状態で今まで?
おかしい><
薄いとパワー不足になるとか~
濃いと排ガス臭くなるとか~
回転が上がりやすい、もたつく、息継ぎ
バックファイヤー、アフターファイヤー等
薄いとなること、濃いとなることを色々経験しているが?
全て逆だったと言うことになるよね!?
エーデルブロック、ホーリー、デーモン等のアメ車キャブと
今回調べたデロルトキャブ等のバイクのキャブは逆なのか?
うーん、過去このブログにも色々書いてきたが…(´・ω・`)
恥ずかしいぞ(^_^;)
普通なら「うむ、それなら今までの疑問が解消された!!」となるはずじゃない?
ひとつ言えるのは燃費がそれで劇的に変わったことは無かった
と言うこと位です。
まあ、ネット見てると…
「エアースクリューでの燃調はアイドリング時に大きく左右するが、アクセル踏むと燃料も空気も他からも供給される」って書いてあるし…
そう言う書き方しちゃうとまた勘違いしそうになるが、霧吹き時のエアー量を調整するんだから、その他大量の空気は直接流れ込むしね。
加速ポンプも有ることだし一概には言えないのかも
ジェットの番手やらは勿論あるしね(^_^;)
まあ25~年間と言っても単に乗っているだけ、ドレスアップパーツ付けて楽しんでいた時期を除けば?それでも10年、15年は勘違いしていたことになる><
気がついたきっかけはこんな記事↓
「エアークスリューって名前な位なんだから、エアーの調整ですよ。締めるとエアーが少なくなるから混合気のガソリン量が増える。」
ガビーン><
衝撃が走った!!(゜ロ゜)
確かに!!
エアークスリューなんだからエアー調整なのは判っていたが…
締めると薄くなるって…何故そう思い込んだのだろう?
その通りエアーミクスチャー、エアースクリューだ
言い訳するなら混合気の調整って意味ではガソリンの調整と結果的になるのだが…
調べているとき…
自分で書いた記事が出てくるが…(´・ω・`)
全て逆に書いてある
明日からは~(・ε・` )
正しい知識でいきますよ~^^
Posted on 2014/07/03 Thu. 23:18 [edit]
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