エコノラインのミラーが見えない件 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0415

エコノラインのミラーが見えない件  

エコノラインのミラーが見えないんですよね~

F5からエコノライン乗り換え (24)
こんな感じで(^_^;)

バンのミラー (3)

70sVANでは定番の・・・

バンのミラー (1)
こういう奴なんだけどね(^_^;)

縦25cm

バンのミラー (2)
横15cm

でした

ミラー自体に後付けのミラー貼ってたようで
そのノリが残っていたってのもあるんですが~

多分凸レンズのミラー貼ってたと思うんですよね。

要は・・・

下が全く見えない><

左右に動きますが・・・
上下には全く稼働できないミラーでして・・・

あ、ボルト緩めたら角度着くのか・・・

でもまぁ

既に限界まで角度ついている気がする

それでも

隣車線は見えても~
足元が見えず

おっかない><

タダでさえ幅広ボディ
なのにドアミラー

お洒落だからと言って・・・
無理してはねぇ

安全面が(^_^;)

バンのミラー (4)
トラックミラーってのを・・・
モノタロウで買ってみた^^

135×260
600R

の汎用ミラー

もうちょい幅が欲しかったが丁度いいのが無かったので仕方がない

バンのミラー (5)
湾曲ミラーなので上下見えると思う
見やすいかどうかは付けてみないと判りませんけど(^_^;)

バンのミラー (6)
ステンレス製

トラック用ってなってますが見た目はそう悪くないし~

バンのミラー (7)
取付方法が全く違うのだけど工夫すればいいでしょ?

バンのミラー (8)
巻き込み防止で・・・
側面が下の方まで見えた方が良い

ダッジ乗ってた時には
見えにくいからって・・・
追加でミラー足したんですが

どれ見て良いか分からなくなるという問題があったんです^^
その反省を生かし
今回は付け替えちゃいます。

咄嗟の時が一番重要だからな!

幅が少し狭いけど~
パネルバンでは無く、窓があるバンなので
ルームミラーを広角にしたら車線変更もしやすいでしょう

バンのミラー (9)
部品だけが増えて行きますが・・・

弄る時間が全くない(-_-;)

釣りとか行ってますけど・・・
それもこれも必要行事

子供らの相手もしつつ
自分の趣味も仕事もこなすとなると

時間が足りない><


mattweb.jp
オイルクーラーを増設するにはサンドブロック!!

サンドブロック
↑ここをクリック!!
mattwebは色々便利なカーパーツをとりそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/04/15 Wed. 08:04 [edit]

CM: 7
TB: 0

« 毎年、この時期は釣れない気がするんですけど?  |  白河フォレストスプリングスの続き・・・ »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2020/04/15 12:18 * edit *

どうもです(^-^)/

見えないと思ってるのは私だけじゃないんですね(^_^;)
違和感無く変えられたらいいですよね~

このミラー安いですよ!
ヤフオクだとやたら運賃高く設定して出てますがモノタロウ
では安いし運賃も一律ですし( ゚_ゝ゚)ノ

上手く付いたら
真似してください~

TAG #- | URL | 2020/04/16 08:23 * edit *

カシムラ
汎用サイドミラー
ってやつです。

何種類かありましたよ😃

TAG #- | URL | 2020/04/16 08:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2020/04/16 21:31 * edit *

どうもです!拝見しました~

おや?私が買ったやつとおなじっぽいですね(^_^;)
元がバンミラーってやつですよね
ごついミラーがスマートになっちゃったから違和感なんじゃないですかね~

そんなに気になりませんけど(´・ω・`; )
どうなんでしょうね

TAG #- | URL | 2020/04/16 22:02 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2020/04/16 22:18 * edit *

ですね(^_^;)
安全第一です。

TAG #- | URL | 2020/04/17 06:42 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2841-15b11a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top