エコノラインのメーターパネルとかを外そう!まずはラジオ? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0422

エコノラインのメーターパネルとかを外そう!まずはラジオ?  

エコノラインのメーターパネル・・・
まともに動いてたのはガソリンメーターだけ(-_-;)

後付けの3連メーターすらまともに動いてないってのはいかがなものか?


前のオーナーさん
整備込みで買われたんでしょう?

私は交換だったし・・・
なんの条件も無しに交換したんだから

イイのだけど

メーターパネル (2)
エンジンの状態も何となく判ったので~

インパネ周りは全部削除!

新たにメーターパネル作成しちゃいましょう作戦です^^

旧車乗りさん達は純正志向が強いかも知れませんが~
動いてませんからね^^

メーターパネル (1)
まずはバッテリー外しとく

20200330_150417_R.jpg
こっちから外していきましょう!

メーターパネル (4)
まずはラジオから~

開けまして

新品のスピーカーが見える^^
後付けしたんですね~

メーターパネル (5)
外しちゃいます><
メーターパネル (13)
3連メーター

メーターパネル (6)
オイルプレスゲージ
配管が繋がってないじゃん><

そりゃあ動きませんね
水温計は繋がってるけど?

何故動かないのだ?
ってか少し動いてたんだよな(^_^;)

センサーとメーターの設定が違ったのかなぁ
ボルトゲージもおかしかったから・・・

アースがちゃんと取れていないのかな?
サーモ外しちゃってオーバークールなのかな?

RIMG5953_R_20200413183348826.jpg
エンジン見ると水温計センサーはちゃんと刺さってる
後付けの方、若干斜めに見えるんだけど・・・
(赤矢印側)
機械式の様なのですが
どうなんだろう


純正の水温計に繋がっていると思われる方は(黄矢印)

メーターかセンサー
どっちが壊れてるんでしょうね(^_^;)

ではなんで油圧計が繋がって無いのだろう?

メーターパネル (7)
見渡すと、油圧をを取る所がないけど?

メーターパネル (26)
あった^^
オイルフィルター横ですね

メーターパネル (25)
ここに居た^^

これは電気式にした方がよさそうだが~
あのデカいセンサー付くかなぁ

メーターパネル (14)
エアクリの蓋をお皿にして
ネジ類をサクサク外しちゃいましょう~

表のネジを全部外してもラジオが取れない(-_-;)

メーターパネル (8)
これだな?

ボンネット側から
メーターパネル (10)
外します!

メーターパネル (11)
スッキリして来たぞ~

メーターパネル (12)
外したものは退けといて

メーターパネル (30)
何も無くなった所で
サイズを測っておく


ウッドパネルにしたいなぁ
でもアルミの方が加工しやすいか・・・
FRPかなぁ

せっかく旧車なんだから~
ウッドが良いんだけど・・・

上手く作れるかな?


mattweb.jp
レストア等でヒューズボックス!!

6連ヒューズボックス
↑ここをクリック!!
6連と10連がありますので^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/04/22 Wed. 08:18 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 続いてインパネを外してみましょう~ 単純な配線だな(^_^;)  |  エンジンルーム開いた状態でエンジンを掛けて様子を見よう! »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2020/04/22 12:28 * edit *

ごめんなさい!

実はウッドパネルにしなかったんですよね~(^_^;)
30日~の記事で・・・
メーターパネル作成に入ります^^

またお得意の~
手抜き工作です><

TAG #- | URL | 2020/04/22 12:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2020/04/22 15:21 * edit *

エコノラインボロいので・・・
丁度いい感じにはなっているかとおもいます^^

TAG #- | URL | 2020/04/22 15:58 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2847-48cf4eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top