TAG RODをつくろう!!
壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…
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トホホ 
変に削ったりしたので、またの機会に?って訳にもいかず~
悲しい限りです><
結局新しいインテークを買いました^^
新品です!!
ポリッシュです!!
これは吸気口のサイズも同じ?として購入したもの。
現物見て買ったわけでなく、スペック表記のみで選択したので・・・ドキドキ
なんてメーカーか解らない><
何だか通りが良さそうだ^^
あ~、でもトンネルラムの方が好きだけどな~><
後はガスケットセット~
セットなんで、使わないのも多い。
でも個別に購入するより安いし楽なんで・・・どんどん余っていきますよね?^^
これで良し!!
Posted on 2013/12/19 Thu. 18:53 [edit]
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またまたエンジンをバラシて行きます。 
室内なのに照明を別途点けないとならないなんて><
元々BARをやっていたので電気が全てオレンジ色・・・
早めに蛍光灯にしなければ!!
ジャッキアップをしておこう!!
フロント部のこのラダー?スロープ?は便利ですよ~
使わない時は立てておけばいいし・・・オイル交換時等、安心してできます。
ジャッキのみは勿論NGですが馬も結局不安ですからね^^
リアは馬に・・・
アメ車は殆どリジットなのでドライブシャフトに馬を掛けます。
ジャッキアップしたらとりあえずジョロジョロとラジエター液を抜きましょ~
全く乗っていないんで、ラジエター液も新品状態><
これは取っておいて、後で使います^^
バケツに回収~
プラグコードには番号振って、外します。
後の事を考え・・・少しでも面倒を無くすため・・・
他センサー類配線等もテープ貼って書いておきます。
一から引き直す時は1本1本繋いだので間違う事は無かったですけどね。
問題のインマニ外しました^^
せっかく盛ったパテはいとも簡単に取れちゃいました><
意味無かったね><
まあ金属パテってのを覚えたので、長い人生で役に立つでしょう^^
新しいインマニにキャブのっけて見た^^
なかなかカッコいいですね
新旧インマニ、ちゃんと並べて写真撮ってない><ので解りにくいですが・・・
幅が若干違いますね~、新しい方が広い(ちゃんと302エンジン用ですよ)
トンネルラムの方が背が高いな~
エンジンボーン!!計画が><くそ~
Posted on 2013/12/20 Fri. 11:23 [edit]
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少ししか動かしてないのに>< 
サクサク書いちゃいます^^
モデルA、組んでからほんの少ししか動かしていないのに・・・><
心配な出来事が><
インマニやヘッド周りの細かい部品をこうやって順番に並べながら分解していきますが~
プッシュロッドが擦れて削れている><
ほんのちょっと削れてるだけですが
この棒は中が空洞になっていて(要はパイプ)オイルが通っているので
削れちゃうこと自体問題です><
他は問題ない様だし・・・
ガイドの方を見ても削れている!!
うーん。。。ずれているのか?精度が悪いのか?
つながっている反対側は何ともないのだからずれてるって訳では無いのかな?
なんだかエンジンの中
お店にお願いして
①プロへ頼むから安心できる。
②自分で見ていないから不安にならない。
どっちなのかな?
自分でやると
①悪い所知ったうえで乗れるから気を使える。
②自分でやった方が中身を知れて安心できる。
なのかな?
まあ今までの経験上、整備士資格持っているからって全ての車種解るわけでは無いし
アメ車や旧車、ヨーロッパ車等、各々得意分野がありますよね。
特に外車+旧車は経験値次第でしょう。
修理を断られたらい回しに合う事なんてザラだし・・・受けた後で「無理」と言われることもしばしば
なのでとどのつまり
①誰もやってくれないから自分でやる
②普段乗っていて、いきなり「動かない」なんてこともあるから知っておいた方が良い
と言う理由で自分でいじる^^
って感じかな~
なんか話がそれましたが・・・
「面倒だから不安要素は知らぬが仏」が良いなって事です^^
Posted on 2013/12/20 Fri. 15:58 [edit]
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