キャブ交換します!! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1208

キャブ交換します!!  

さてキャブレター交換

会社の駐車場での作業なので~
簡単に済ませないとです!!


キャブ交換 (2)
子供が工具をかっぱらいます><

困るなぁ

自宅でも工具が結構無くなります(-_-;)
何処かにあるんでしょうけど・・・

キャブ交換 (3)
椅子外し・・・

キャブ交換 (4)
エンジンルームを開ける。

椅子を外すのが毎回面倒(-_-;)
外してしまえば・・・あとは楽だケドね^^

オイル漏れが止まっていないのですが・・・
その原因も解ったので!!
後日報告します~

キャブ交換 (5)
今日はキャブ交換だけ^^

エアクリ外して・・・

アクセルリンケージ
マニュアルチョークワイヤー
フュエルホース
バキュームホース3本

外しまして・・・
ボルト4つ外せばキャブは取れます

キャブ交換 (8)
新旧キャブ

古いキャブの扱いは雑^^

キャブ交換 (7)
ここにもガソリンが溜まってました。

帰ってからばらしてみようと思いますが・・・
何が原因でしょうね~

突然ですからね

キャブ交換 (11)
キャブに付いているアクセルリンケージ、ATのワイヤーのリンケージを付ける所を移植します。

車によって色々違いますからね。
ワイヤーだったり・・・シャフトだったり・・・

ボンネットタイプとCOEでは取回し自体が異なりますね。

キャブ交換 (9)
キャブにバキュームのフィッティングを追加できる穴がありますが~
メクラ蓋も付いているので・・・

キャブ交換 (10)
シールテープ忘れたので液体ガスケット付けて締めます。

キャブ交換 (12)
ガスケットにはスプレーガスケットを塗布して・・・

キャブ交換 (13)
キャブにバキュームホースをセット!!

一定の負圧が掛かる方とアクセル開度で負圧が変わる方があるので、元通りにセットします。
間違えないように><

アクセル開度で負圧が変わる方をデスビのバキューム進角に繋ぎます。
中央の太いのはパワーブレーキに繋ぐのですが、ここは間違え様が無いので後で

ちなみに画像の白矢印部分・・・
ボルト長が短く、スペーサー入れているとギリギリだったのですが~
ねじ山こじってしまいまして(-_-;)

3本だけ締めて帰る事となりました><
二次エアー吸わなきゃ良いケド

帰ってからスタッドボルトを変えます(^_^;)

キャブ交換 (14)
燃料フィルターも一新して~

外した部品を元通りに戻し・・・

エアースクリューは両方とも1回転と半分にセットし~
アイドルスクリューを軽く閉めて…


キャブ交換 (16)
セルを回すとフィルターにガソリンが送り込まれてきます。

キャブの中に溜まるまでエンジンは掛からないので・・・
暫く回し(それほど長い時間では無いんだけどね)



キャブ交換 (17)
掛かった^^

まあ

キャブを交換しただけなので・・・
当然なのだが


アイドリングを若干調整し650rpm位に
暖気終わったらまた調整だな

1時間程度で終了

帰ったら・・・
オイル漏れの対策と・・・
舐めたスタットボルトの交換と・・・

キャブ交換 (18)
エアクリーナーの下の受け皿が無かったので(-_-;)

エアクリ乗っけただけ^^

なのでここも





さて出発準備が終わり・・・

子供らどこ行ったんだ?って位戻ってこず(-_-;)
私もかみさんのマイペースを熟知しているつもりでして^^
終了前に電話入れていましたが?

なかなか戻ってこず><

まだ熟知出来ていない様です・・・

キャブ交換 (1)

自宅でもうちょい (2)
公園で遊び・・・

何故か馬がいて^^

子供らはこの距離までしか近づけない様です^^

自宅でもうちょい (3)
近くのイオンに寄りまして・・・
オモチャ買って攻撃をかわしながら・・・

自宅でもうちょい (4)
飯食って
ハムスターの真似をしてますけど・・・
プチトマトが入ってます。

宍戸譲ではありません。

自宅でもうちょい (5)
帰り、駐車場で自分の置いた場所が解らなくなりまして・・・
番号振ってある割には地図が無く不親切><

1番に停めたにも関わらず・・・
どの様に振ってあるかも解らないので><

柱の陰に隠れたF5を探すのに10分位掛かってしまった(-_-;)

戸田イオン

他にもウロウロしている人達が^^
私だけでは無い様です><

地図が無い訳ではない様ですが~
車探すのと同じくらい時間が掛かりそうなので・・・

困ります。

自宅でもうちょい (6)
キャブ交換後の燃圧は0.06mpa
やはり燃圧下がっていた事で予測できたようです^^

自宅でもうちょい (7)
帰って・・・

自宅でもうちょい (9)

自宅でもうちょい (8)
スタットボルト変えましたが・・・
せっかくなので4本とも変えました^^
少し長いヤツ

自宅でもうちょい (10)
エアクリの下の台もセットし~

完璧です^^

mattweb.jp
安価なエアクリーナー!!アメ車キャブに~

エアクリ6インチ (2)
↑商品ページへGO!!
カーパーツも充実している?mattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2015/12/08 Tue. 08:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 久々にエンジンカバー外したのでオイル漏れを確認出来た^^  |  エーデルキャブのオーバーフロー食らいまして(-_-;) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1111-a6e041f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top