なんだか上手くいかなかったけど~ まあいいか(^_^;) アルミ溶接 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0420

なんだか上手くいかなかったけど~ まあいいか(^_^;) アルミ溶接  

借りてるボンベも返さないといけないので~
早々に作業せねば!

アルミ溶接終盤 (1)
ガスが無くなったんで借りてきて・・・
そしたら溶接ワイヤーが無くなってて(-_-;)

アルミ溶接終盤 (2)
そのままにしてたタンク

アルミ溶接終盤 (4)
注文してたワイヤーも届いたことだし
作業再開!

溶接ワイヤーを交換です

アルミ溶接終盤 (5)
ワイヤーセットして送り出したら・・・
この先からワイヤーが出てくるはずです

アルミ溶接終盤 (8)
お、出た!と思ったらこれ以上出てこない・・・

なんでだ!?

先っぽが出てきたのもあって
迷いもなくトリガーを引き続ける



アルミ溶接終盤 (6)
まじかよっ(;´Д`)

初っ端からねじれてしまった・・・

アルミ溶接終盤 (8)
キンク部分を切って・・・
先っぽが出ているので引っ張って見ても動じず><

なんだなんだ?

厄介だなぁ
アルミ溶接終盤 (7)
仕方ないので
この部分をばらして

アルミ溶接終盤 (9)
曲がってて引き抜けないのか・・・(-_-;)

アルミ溶接終盤 (10)
いきなりこんなにロスしてしまった~

くそっ

幸先悪いなぁ

気を取り直しまして

アルミ溶接終盤 (11)
あと少しな溶接部分を終わらせまして~

アルミ溶接終盤 (12)
とりあえず溶接は完了

初のアルミタンク加工

長かったですね~^^

アルミ溶接終盤 (13)
ステー部分はモコモコです><

アルミ溶接終盤 (14)
出来栄えは致し方ない・・・
初のアルミ溶接でタンクなんかやるもんじゃないな

裏面だから見ないよな(^_^;)

アルミ溶接終盤 (15)
やっぱり時間空いた後は下手くそに戻ってるけど~
何事も経験

今後アルミ溶接の経験を積んでいけば
覚えるでしょう

でもってこの下手くそてんこ盛り溶接部は~

アルミ溶接終盤 (16)
ベルトサンダーや

アルミ溶接終盤 (17)
リューターで削って

アルミ溶接終盤 (19)
なだらかにしますが巣穴がありますね(;^_^A

アルミ溶接終盤 (20)
容器の部分は慣れているうちにやってたので大丈夫だと思いますが・・・
ステーの部分はまた初心者に戻り巣穴だらけ

まぁ漏れる部分ではないし
ハンダで埋めれば良いのかな?

ってかソルダーではロウ付けできなかったアルミですが・・・
ハンダレベルなら食いつくのかな?

とても不安です><

もしハンダが流れ込まないようなら
パテ埋めして塗装だな・・・

せっかくのアルミタンクですが致し方ない

融点の低いハンダに期待です!

研磨はまだまだ続きますけどね(-_-;)

アルミ溶接終盤 (18)
とりあえずアルゴンガスは返してきちゃいます!


mattweb.jp
m7のエアーリューターもあるよ^^

エアーリューター
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/04/20 Tue. 08:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

« バンドソーの替刃って・・・規格もの? 結果オーライですけど(^_^;)  |  あれ?6位になってる^^ サブジャンルは暫く1位^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3219-d83f1b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top