もうお金かけたくないなぁとポチクリしてみたが・・・ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0130

もうお金かけたくないなぁとポチクリしてみたが・・・  

ブレーキがダメダメだったエコノライン・・・
まるまる入れ替えたほうが良い感じなようですが?

うん十万掛かるかも?

削れちゃったドラムを研磨してもいいんだけど~
あまりにも深い傷なので(5㎜位削らないと?な感じ)

ブレーキシューもその分分厚いの入れないとかも

だそうで

ううむ

だったらいっそのことフロントをディスクにコンバートする方が良いのでは?

なんて話してましたが・・・

いやいや勿体ない(;´Д`)

万が一出てないかな?
とヤフオク見てたら~

20210108_043509_R.jpg
アーリーブロンコ1971年
フロントブレーキ一式!

ディスクにコンバートしたから要らなくなったんだと・・・

おお

71年と69年
合うんじゃないか?
同じフォードだし

でもあれだよな(^_^;)
PCD合ってないとせっかくカッコいいホイール見つけたんだし・・・

ブロンコのPCDを調べてみると?

おお~
139.7じゃないか!

ポチクリ・・・

もちろん古いので状態はよく無いが・・・
1971アーリー部ロンコフロントブレーキ (3)
綺麗だぞ?

合うのかなぁ
調べたって情報無さそうなので
まずは落札してみちゃったけど・・・



ブロンコ・・・

四駆じゃないか?

1971アーリー部ロンコフロントブレーキ (5)
ここ二駆だったらこんなに太くないもんな><

1971アーリー部ロンコフロントブレーキ (4)
もはや違いますね・・・

いつもの

やってしまいました

いつもの事なんで
私だって毎回毎回

ホントに何も考えず損しているんじゃないのですよ?

まずはそのまま付けばラッキー
それは無いとしてもブレーキシューやらシリンダーが移植出来たらOK

って言う最悪の状態も考えてポチクリしてるんだ!

部品取りだとしても損しない値段
ちゃんと考えてポチクリして

いる

まじで

そう

なのです><


まあブレーキシューは減ってるよね・・・
そんな高くないので新しいほうが良いよ
シリンダーは新品でも安いんだが
69エコノライン用!なんてことで日本で売っていなさそう
本国からかもしくは合いそうな車種ので・・・

ってことだが?

出来ればドラムのハウジングも使いたかった・・・
そこが一番合わない形状では

ダメだな><


とりあえず
安価にディスクブレーキにコンバートできれば?
は調べつつ

部品寄せ集めで直せれば!?

良いんだがなぁ


そもそも等価交換は惜しいなと思いながら交換したエコノラインとF5
交換時、私が付けていた値段見て同じくらいと思ったようだが
私のF5はAT漏れ以外、部品は一巡変わっているからな・・・
放置でちょいエアコンとか電源入らないのはあったけど

もしあの時のF5と値段が釣り合うと思ったなら・・・
それはこのエコノラインが高すぎだよ><

整備キッチリしてあったら
まあいいかなって額だ


mattweb.jp
面倒な空転防止ピンが無いタイプのカットオフスイッチ

カットオフ1411-16 (2)
↑商品ページへGO!!
レトロなデザインが好みの方へ~

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/01/30 Sat. 08:57 [edit]

CM: 3
TB: 0

« トラック荷台倉庫に棚作ってもっと詰め込もう!  |  4輪ドラムブレーキって時点で気が付くべきだったか? »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2021/01/31 13:19 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2021/01/31 13:19 * edit *

どうもです(^-^)/
なかなか直って来ませんね~

弄るのは好きですが···
やはり走ってなんぼですね(;´_ゝ`)

TAG #- | URL | 2021/02/01 00:00 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3141-e974d68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top