BBQマスターへの道^^  屋根はどうする? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0911

BBQマスターへの道^^  屋根はどうする?  

私のマイカーにて

トレーラーやトラベルトレーラーを引く機会も増えまして・・・
仕事ではイベント出店や
プライベートではBBQ


何だか引いてばかりの私ですが(-_-;)

毎回楽しく引いている次第でございます!!

パラソルをどうする? (3)
でね

このタープテント・・・
イベントには欠かせません。

忘れちゃったりすると炎天下でやられちゃいますし・・・
商品もシュリンクパックしてある物はもっと伸縮してしまう><
パッケージは色あせ

良い事なしです><


これは3M×3Mのタープテント

パラソルをどうする? (2)
こんな感じですね~

6M×3Mだと一人では広げるの無理だし・・・
3M×3Mでも一人では困難だ><
常に手伝って頂ける友人が来てくれているとは限らず。

まあイベントなら誰かに頼めますが~^^



何と言っても

「良く壊れる」

のです(-_-;)

安価な物を買うからなのですが・・・
高価なものはやたら高価!!

本当はロゴなどの入ったテントを張りたい
だが何だか高いし~

転写プリント等を使えば安価なテントに印刷する事も出来ますが
結局すぐ壊れますから(^_^;)

このタープテントは2つ同時に買いまして
1つは初日で壊れ(-_-;)
2つ目はそれなりに持ちましたが、イベント4、5回?
BBQで使う事2日間?

結局、あまり出番がないだけで回数はそれ程使ってないと気が付く><

パラソルをどうする? (4)
エリバ引いてのキャンプでも使いましたが・・・

便利ですが^^

あまりおしゃれでは無い。


皆さんオシャレなキャンプしていますよね。
道具に拘るとキリがありませんが、趣味なんだから気分よくなきゃ意味がない

パラソルをどうする? (6)
このテントも・・・
この時大雨で避難している間に・・・

風にあおられ、骨が曲がったんで~


まだ何とか使えるも、そろそろ次を用意しないとです。


安物買いはよろしくないと気が付く私
でも高い物はホントに高い><
桁が2つ違うのですよ(-_-;)

今回は厳選し~


①オシャレで
②丈夫そうで
③セットしやすく
④重くちゃダメ
⑤長持ちで
⑥長持ちするならロゴ入れたい^^

と言う欲求を~
骨が丈夫ならテントは張り替えられる。


さてどうしようか・・・
イベント出店は仕事なので^^
お仕事中にネットサーフ!!

色々調べてみる

何が良いか

どれが良いか

キャンプでは皆は何を使っているかな?


いやいや

イカン

イベントでは皆何を??
はい

皆タープテントを使ってます><

それじゃあ面白くない!!
私としたことが「普通」になってしまう所だった
考えを改めまして

見た目では無く
用途から考え直す。

①日さし
②雨避け
③風に弱い
④セットが面倒


ふむ・・・

パラソルをどうする? (1)
こちらをチョイス^^
いつもより少し奮発!!!


イベントには似合わない?(^_^;)
私も・・・そう思う。

ですが幅3Mと書いてあります。
今使っているタープテントって3M角だよな?
そんなに広がるのか???

とちょい疑うが・・


でね
問題点は多々あるわけですよ。
このパラソルですが、高いのから安価なものまで色々ある。
同じもので値段差があるのか?と思うとそうではない。
作りを見ると結構違うのだ

土台、柱、パラソルの骨、パラソルの生地

色々見て、丈夫そうなものを買いました!!
まだ来ていないが・・・


でもってまた課題が(-_-;)

この土台、乾燥重量は全部で14kgとなっている。軽い方だ。
だが土台内に水を入れて使うタイプで、入れると100kgらしい。
じゃあ水だけで86リッター入れるんだな~

水入れて持っていけない。
現場でそんな事出来ない。

でも私は^^
そもそもこの土台なんて使う気がさらさらないのだ~^^



よ~く眺めていると
柱は縦に立ってないといけないって言う仕組みではなさそうだ
重量が14キロなら傘部分は10Kg程度と思う。
風で煽られても揺れるだけで・・・すぐに気が付けば閉じるだけで守れる。
タープテントはその一瞬の風が命取りだからなぁ

こうやって画像並べてみていると~
イベントには何だか似合わないな><
異質過ぎる(-_-;)

まあ

キャンプでは大丈夫だろう^^

使ってみて判断しよう
もう、買ってしまったのだから・・・

パラソルをどうする? (5)
柱はアルミ製でごつめの様だし、ギミックもしっかりしてそうなヤツを買ったのだから
それなりに持つと考え
このハイマー自体に付けられるようにと考える。
マルチトレーラーへ取り付けるのは考えなくても良い位簡単だ^^
あれ自体が土台、重しの役目になるし、筒を固定させて刺しときゃあ良いでしょう。

問題は

このエリバ

可愛くパラソルを掛けたい

雨でもドアが開けっ放しに出来る様、出入り口に被せたい
結構薄いボディでペラペラなので柱を固定するのは無理です><

ヒッチ部分になにかするか?
エリバの屋根をどうにかするか?
もしくは?
ヘッド車に加工をするか・・・
何を引くにもヘッド車はこの1台だからな^^



パラソルの色が気に入らなきゃあ今は布に吹けるスプレーだってある。
何だっけ?染まるんです?染ま~る君?染めの助?染め太郎?

・・・・・
    染めQ


そういうの作ってみようかな^^

角度が変えられて・・・
高さも変えられて・・・
車体には最小限の加工で・・もしくは加工無で!

そういうの考えるの楽しい^^
作るのも楽しい^^

と言う事でどうなるかは想像して置いて下さい。
同じ結果になりましたら~

傘で何でも回しますよ~


mattweb.jp
パワフルで良く切れるm7のエアーソー

QD-291N.jpg
↑商品ページへGO!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2015/09/11 Fri. 10:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ようやく燃費が少し良くなったんだが・・・腑に落ちない結果(-_-;)  |  アフターファイヤーは止まったなぁ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1011-c0996f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top