結局、半自動溶接機は直ったのか!? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0114

結局、半自動溶接機は直ったのか!?  

半自動溶接機

アーキュリー100のワイヤー送りモーターの交換・・・

ワイヤー送りモーター交換? (2)
届いた^^

合っているかな?

ドキドキ

ワイヤー送りモーター交換? (1)
お^^

大丈夫そうだ・・・

こういうのミスらず買えたのって

久々じゃない?

ワイヤー送りモーター交換? (4)
なんだか苦労したけどピニオンギアも付け替えて~

ワイヤー送りモーター交換? (6)
元に戻し

ワイヤー送りモーター交換? (3)
配線を繋ぐ!

さぁ動くか?

ん?

動かない・・・(-_-;)

なんで?

テスターで測って
トリガー自体には電気が来ていたことは確認してるのに

DCモーターなので・・・
プラスとマイナスは確認したけどなぁ

万一逆に繋いだとしたって逆回転するだけだ!

ワイヤー送りモーター交換? (5)
ううむ

もう一度測ってみるか・・・

ワイヤー送りモーター交換? (8)
トリガーまで電気が来ていない(-_-;)

ちなみに画像は関係なく・・・
古い方のモーターを分解してみたってだけの写真ですが

先日、通電確認したトリガー
何故電気が来ないのだ?


おかしいなぁ

ワイヤー送りモーター交換? (9)
どうやら・・・

前回、モーターが駄目なのか
スイッチが駄目なのか

を確認した時に

基盤をパンクさせてしまったらしい?

それ以外考えられないし~

電気が来ないのだからモーター云々ではない

この基盤以外はシンプル過ぎて
分からないはずもない

流石に

基盤は売ってないだろうなぁ

この基盤で100Vから24Vに変換しているのか・・・
この基盤に来る時には24Vになっているのか・・・

いや

この基盤だろうな

ヒューズが飛んだだけだろう
モーターヒューズってやつ?

良く分からないし・・・

溶接機は他のを持ってるし・・・

アーキュリー100は常に通電しているタイプで
使いにくいというレビューが目立つし

態々直さなくてもいいか

と、思う今日この頃><

せっかく買ったモーターのみが・・・

勿体ない(-_-;)

珍しく一発で部品がビンゴしたって珍しい現象



代償はこれか(;´_ゝ`)

mattweb.jp
定番工具もあるよ

tolsen tool14
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/01/14 Tue. 08:59 [edit]

CM: 3
TB: 0

« 過去の自分が気に入らない(-_-;) TAGRODインパネ  |  年始なので大盤振る舞い? ざうおで釣り放題は危険です>< »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2020/10/24 14:55 * edit *

どうもです
モノタロウでモーター買ってみましたが
結局作動出来ませんでしたので(^_^;)
多分、ミスチョイスだったと思います><

TAG #- | URL | 2020/10/24 23:01 * edit *

あ、基盤がダメなんだと思っていますが
モーターが適切なのかは100%言い切れないので

と言う意味です(^_^;)

TAG #- | URL | 2020/10/24 23:04 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2746-d91605f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top