エリバパックの内装はどうしようか?悩むなぁ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0806

エリバパックの内装はどうしようか?悩むなぁ  

ようやく自宅駐車場に収納されたハイマーエリバパック

このトラベルトレーラーも日本国内では情報が少なく~
部品などは皆無でしょう^^

1976年式と言う事で尚更・・・

うちのエリバは

外装は暫くこのままでいいかな~と思う。

急いで塗ったりして、後々「こうしたほうが良かったな」等と言う後悔するのもなんだし
まあ現状F-5に似合わなくもないし~

ですが内装は実際使う訳で

快適仕様にしたいのです!!

そうとう狭いのですが・・・
トイレやシャワーなど余計なものは一切ない
日本の環境から言えば必要ないと思うんで、これで良い。

エリバ内装 (3)
下見の時の画像ですが・・・

入口入ってすぐ左は座席
ベンチシートです。

エリバ内装 (2)
右は流しとコンロ
正面は収納

エリバ内装 (1)
テーブルは取り外し可能

シートは深い感じがするなぁ

そんでもってテーブルは広い

これは子供には使い辛い感じだ


リフォームって程では無いし、あからさまに変えてしまうのも
ヴィンテージキャンピングトレーラーと考えれば勿体ない気もする。

だが快適でないと意味ないのだ!!


どうしよう


ふむ・・・


とネットで海外サイトでも見てみる。

エリバパック内装は? (2)
お、この色いいな~^^


エリバパック内装は? (12)
うむむ

エリバパック内装は? (9)
なんかスゲー

VWトライクでエリバを引くのか~

エリバパック内装は? (8)
問題は無いだろうね^^
軽いし・・・慣性ブレーキあるし

それにしてもやっちまってるなぁ(^_^;)


私のトライクでも引っ張れるって事だね^^
トライクレストアする時にはこの辺も考慮しようか。


あ、イカンイカン

内装の話だった(-_-;)

エリバパック内装は? (13)
上の画像のエリバは・・・
内装もえぐいんです><

シンプルっちゃあシンプルだが・・・色遣いが(-_-;)

エリバパック内装は? (7)
内装の画像はホントに少ないのだが

色々参考にさせてもらいます。

エリバパック内装は? (6)
床面積は少ないんだよな

フレームもちゃちだろうし
まあ外で使う物だから・・・土足でしょう。

土足厳禁にすると玄関が欲しくなるし~
雨降ったりしたら床は汚れるよな

フローリングでも貼るかなぁ

エリバパック内装は? (5)
これはシンプルだが・・・

カーテンも無いとね><
暑いでしょう

全て取り払った感じです。

エリバパック内装は? (4)
更にテーブルが広い?

ちょい邪魔でしょう

タンスっぽい収納も邪魔な様な気がするが、収納が無くなるとまた不便ですね~

エリバパック内装は? (11)
汚れても拭ける様、レザーが良いのか?
肌触り重視で布が良いのか・・・

座席の材質も悩むなぁ

エリバパック内装は? (14)
家具の木目も拘りたいね^^
私のは木目調化粧版ですがやはり古臭い
この様にメープルで統一ってのも良いね

エリバパック内装は? (15)
これは綺麗ですね^^

個人的には濃いめの木目が良いなぁ

エリバパック内装は? (1)
シートを動かして、背もたれを嵌め込めばフラットになるんですが~

この状態で寝る

日常は座席にする。


ううむ

この上にテーブルをセットすれば茶の間見たくて良いのでは?
床下は収納にでもして・・・

キッチンの床はフローリング
フラットな座席の上に長細い?丸い?テーブルを設置
外せばベッド

カーテンはしっかり日除け、目隠しして~


キッチンや収納はやり直したいな^^
統一したいし・・・綺麗にしたい!!

まあそんなところだよな


mattweb.jp
タイダウンロープは何かと便利ですよ^^

タイダウン (4)
↑ここをクリック!!
mattwebは色々なアイデア商品をそろえています。

代引・振込・カード決済OK



関連記事

Posted on 2015/08/06 Thu. 08:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

« そういえばダッジバンの時に>< マフラー折れたなぁ  |  今度こそ止まったかな??オイル漏れ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/955-e2a175c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top