ああ、コメットとお別れです>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1115

ああ、コメットとお別れです><  

1965年式フォードマーキュリーコメット
ステーションワゴン

お別れの日がやってきました><


まあ

乗らくなって半年以上経つもんで
乗らないと劣化していきますから~

誰かに乗って貰う方が良い^^

暫くは知人に預かってもらっていましたが~
なかなか買い手が付かないもんで自分でヤフオクへ!!

車をヤフオクに出すのは初めてです^^

さよならコメット (2)
車ってこんなにアクセスやウォッチ入るものなのか><

ちょっとびっくり^^
mattweb商品でもウォッチ20や30ってのは多々あるけどねぇ
こんなのは経験ないね^^


まあ私も車両は良く見ますので・・・
こんな感じなのでしょう。


さて

現車確認のご依頼がありまして・・・

さよならコメット (1)
駅までお迎えに行きまして・・・

さよならコメット (3)
細かい部分を確認している最中に暗くなってしまった(-_-;)
これじゃあ良く見えないね><

さよならコメット (4)
私も久しぶりなのですが・・・


やっぱり良いね^^

さよならコメット (6)

さよならコメット (5)
エアサスを上げたり下げたり・・・
ボンネット開けて色々説明


なのですが

ブログに修理履歴を書いておりましたので・・・
その辺は安心して頂けている様です^^

確かに

履歴が判らん車ってのも怖いからなぁ


私もつくづく思いましたが・・・
車両を購入した時はお世辞にも程度が良いとは言えない車両でした。
確かにどこが悪い、良いなんてのも言われなかったし・・・

買ってみて

即座に修理、メンテとなり・・・

エアサス入れたりエアコン、パワステと修理も続き・・・

オイル下がりも自分で直して・・・

これ、商売だったら幾らで売ればいいんだ?って位になってしまいます。
自分で乗ってた4万キロ分を差し引いて考えられるから良いものの


しかしまあ…たった半年、乗っていなかっただけなのに久しぶりにみるとヤレているなぁ
と感じるね(^_^;)
家もそう言いますけど車も乗らないとダメになるの早そうだ><

2年3年放置なんてしたらヤバいカモね


やはり車は乗らないとですよ^^


私、以前ダッジバンに乗ってて・・・
F5 (2)
かみさんにF5を買い
これまたこの車両も最初満足に走らず(-_-;)

オイル漏れ
ガソリン詰まり
配線劣化

等を乗り越えるのだが・・・


乗り越える前にかみさんが音を上げまして^^ソリャアソウダ
私が乗ることになったのですが…

私もダッジとF5どちらを残す?なんて選択肢を迫られて、二度と買えなそうなF5を選択しダッジを手放したのに><
結局、まともにならず私も音を上げてTAGランドに放置となったF5

F5 (1)
かみさんはZ4→ボルボと今時carを乗り継ぐのですが~

ボルボv70を買ったことでステーションワゴンがマイブームとなったTAG家^^
F5が眠りについているのを良い事にマーキュリーコメットワゴンを買う訳だ!!


がこれまたまともに走らず(-_-;)
買って2日目より入院><

う~ん

ダッジ手放さなきゃ良かった
気に入ってたのに・・・

等と思いながらコメットも手を入れて行くと愛着も湧き^^



でもって暫く乗るわけですが~

F5の不調原因を発見してしまう訳ですねぇ
放置しているとやはり劣化が激しくなるもんで

しかも原っぱだし><

とF5に乗ろうと思う訳です!!

F5を直し
車検を通し
mattweb号としてイベントカーに!
コメットは通勤カーに!!




これまた暫くは平穏な日々が続くのですが・・・

税金支払いしている月になると毎回後悔するのです><

って事で2台を乗り分ける事に疑問を持ち

またもやF5とコメットのどちらかを選択しなくてはならない(-_-;)

コメットワゴンも日本で他に見た事ないのですが~
やっぱりF5を残すべきだ!!



言う事で


F5恐るべし

2度の選択に打ち勝ち!
今もTAG家に残る車両

と言う訳で^^
コメットとお別れです><

さよならコメット (8)
最後の日

タイヤの空気入れまして・・・

先日の雨で床が濡れてましたが(-_-;)
次のオーナーさんはガレージ有とのことで^^
大丈夫でしょう!


さてお別れです。


名残惜しい気もしますが・・・


ちなみによく言う「愛車」と言うのは意味が解ります。
ですが

「可愛いわが子が次へ嫁ぐ」等と言う表現をよく見かけますが・・・

生き物では無い(-_-;)

物は物です。

家は不動産
車は動産

なのです。

「この部品は壊したら手に入らないよ」等のアドバイスは必要だとして・・・
「可愛がってね」とか、あまり生き物のように引き渡されると迷惑ですよ(^_^;)
もし大事にしなかったら・・・なんか後ろめたいですよね?

私は特に変なDIYしてしまう派なもんで特に^^


まあ入手した方が自由にしたらいいんではないかと^^


思う今日この頃

さよならコメット (9)
乗って帰るとのことで

それではさようなら

さよならコメット (10)
ああ><

さよならコメット (11)
あ~

さよならコメット (12)
あー





カムバーック






走っているのをはたから見るとやはりコメットカッコいい!!
と思っちゃうなぁ(-_-;)



mattweb.jp
オートマチックタイダウンには太いのもありますよ^^

タイダウン415BL (3)
↑商品ページへGO!!
使い勝手の良い工具を追及するMATTWEB!!

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2015/11/15 Sun. 08:51 [edit]

CM: 0
TB: 0

« エリバ塗装進捗状況  |  バックモニターのスタンドを作ってみる。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1080-3c817b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top