マーキュリータイヤを交換>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0201

マーキュリータイヤを交換><  

車検から戻ってきたコメット・・・

購入当初から気になってはいたものの、「まあ大丈夫だろう」とほっといたタイヤ
山はあるもののヒビがね~^^

車重もそれ程でもないし、減るまでは良いか~

と・・・

それから2年経ったんだね(^_^;)
エアサス入れたのもあってフロントは片減りし出しているし・・・

ヒビも酷くなってきた!!

タイヤ交換 (2)
怖いよね~^^


リアは減ってないし、割れも少ないので!!
フロントのみ交換するかな?

2か月3ヶ月乗ってなかったので
様子見がてらタイヤ館まで~

タイヤ交換 (4)
子供も連れて・・・


暫くオモステで乗っていたので、パワステ復活で
ああ軽い・・・

軽すぎて怖い!!

ステアリングの遊びが大きいので、やたら怖いね~

まあ慣れでしょうが(-_-;)

しかも今時期
暖気前は調子よろしくない。
オモステの時はそれ程暖気しなくても良かった?
まだそれほど寒くなかったから?

ですが、パワステポンプが効いているとパワー取られるんで
暖気がちゃんと終わってないとエンストする><

ちょい負荷が大きくなっているかな?
パワステオイル抜けて少し走ってしまった事もあるし・・・
ポンプが逝かれたか?

まあ異音するまででも無かったから・・・2個目だし大事にしたい!!



等々、久しぶりのコメット
オイル下がりは相変わらずだが^^
スムーズに走るからお気に入り

タイヤ交換 (5)
結局・・・

前後とも交換してもらいました。

2本&工賃
4本&工賃

工賃分割り安とのことで・・・

仕方がない

14インチの185R60?
程度なので安いタイヤあるしね~

で、元は

ホイルサイズは前後同じ
でもタイヤはフロント185、リア195を履いていました。

エアサス下げるとタイヤハウスに擦ってしまい、あまり下げられなかったのもあって・・・

前後185にしました。

1cmしか変わらないので見た目はそのまんま
タイヤ交換 (6)
フロント
ハブキャップからグリスが飛散しているのが気になるが・・・

ディッシュホイールでお気に入り^^

タイヤ交換 (7)
リア

同じサイズにしたが・・・
1cm細いタイヤにしたが結局両サイドで言えば5mmの違い

タイヤ交換 (1)
エアサス下げたらまだ擦ってしまうね~

根本的にはホイル変えないとなんですよね。
もしくは超引っ張りタイヤにでもするか?

べったり行きたいね~^^




mattweb.jp
安価なエアクリーナー!!アメ車キャブに~

エアクリ6インチ (2)
↑ここをクリック!!
カーパーツも充実している?mattweb

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2015/02/01 Sun. 08:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

« そういえば・・・アイシングか~(-_-;)  |  カメ心配(-_-;) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/714-d07289b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top