フォードマーキュリーコメットとお別れ?シクシク - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0527

フォードマーキュリーコメットとお別れ?シクシク  

まだ次のオーナーさんは決まっておりませんが・・・
私の中でマーキュリーコメットとお別れなので><

寂しいですがダイジェスト~^^

古いアメ車の購入をお考えの方は!!
是非このダイジェストを見てお考えください^^
そんなに深い意味はありませんが・・・・何となく

フォードマーキュリーコメット (2)
購入前の画像です。
これを見て・・・購入を決めましたが

最初に出ていた価格より安くなっていたんですよね~
普通、買う前に見るじゃないですか・・・私は見ないで買う事の方が多い!!
遠方が多いって事ですね^^

飛びつきました

フォードマーキュリーコメット (3)
引き取りに来まして・・・

フォードマーキュリーコメット (4)
車検通して「さあ乗るぞ!!」の2日目

早速ドナドナされまして~><
安いのには訳があります!!
それでもそれなりの値段でしたけど…

整備されている前提で値の張る物を買うか!!
買ってから整備するか!!
なのですよ(^_^;)

この車両は1965年式
それ相応の年季が入っております。

だがこの位の年式なら1度や2度は手が入れてあるはず
10年20年前ってのが一番微妙

50年も経っていればね^^

フォードマーキュリーコメット (5)
ってなわけですが~
水回り、足回りの整備一式
水回りは大容量に変更です。

いきなりお金が掛かりました(-_-;)

それも覚悟の上です。
予測以上に掛かってしまえばよろしくないけどね。

フォードマーキュリーコメット (6)
戻ってきた後
調子が悪いのでまたまた・・・

ですが

3気筒死んでました(-_-;)

フォードマーキュリーコメット (10)
音が大きいなぁ

と思っていたラジエターファン
やはりおかしかったらしく・・・

フォードマーキュリーコメット (9)
ヒューズが焼けました(-_-;)

30Aヒューズが溶けるなんて・・・

オーバーヒートに気を付けながら修理屋さんへ自走します。

フォードマーキュリーコメット (7)
ず~っと壊れている訳では無いですよ^^
所有している内の10分の7は・・・・

3分の2か(-_-;)

乗れています。

フォードマーキュリーコメット (13)
ちゃんとこまめにオイル交換をしまして・・・

フォードマーキュリーコメット (11)
アクセルワイヤーが切れやすかったのは自分のせい(-_-;)
今はキッチリ処理しているので切れませんよ^^

フォードマーキュリーコメット (8)
ちゃんと遠出も出来るし~

フォードマーキュリーコメット (12)
エアコンのコンプレッサーが逝かれましたが・・・
こういう部品は「車が壊れた」のうちには入りません(^_^;)
中古ですが交換しまして・・・

フォードマーキュリーコメット (25)
良く壊れますがファミリーカー^^

フォードマーキュリーコメット (26)
パワステホースがすっぽ抜けまして

フォードマーキュリーコメット (15)
ついでにエアサス導入を^^

フォードマーキュリーコメット (16)
試みまして

フォードマーキュリーコメット (17)
またパワステホースがすっぽ抜け・・・

フォードマーキュリーコメット (22)
暫くオモステで乗っていましたが

フォードマーキュリーコメット (19)
やはり快適仕様のパワステに^^

フォードマーキュリーコメット (18)
ハンドルの遊びが酷いので調整して~

フォードマーキュリーコメット (14)
オイル下がりは最初からでしたが・・・
私が乗りだして3年?

我慢の限界が来まして(-_-;)

フォードマーキュリーコメット (20)
ようやく重い腰を上げてバルブステムシールの交換を・・・


フォードマーキュリーコメット (21)
プラグはちゃんと純正指定の型番が良いですよ(^_^;)
と長距離前に交換し

フォードマーキュリーコメット (28)
長距離走行中に!!

フォードマーキュリーコメット (27)
祝10万マイル^^

私は76000マイルで購入しまして~
24000マイルを3年で走ったわけです(38400㌔)

距離で見ると年12000㌔と普通の車の様に走れてるでしょ?^^


フォードマーキュリーコメット (23)
と言う事で・・・・

最近では何も問題が無く
少し寂しい感じがしてきて・・・

世話が焼ける程可愛いもので

私の元からは離れる事となりました><シクシク
またフルレストアが必要になった辺りで私の元に戻ってくるのでは?等と望みを掛けて


旅立つのでございます><



普通ね~
調子よいの買って・・・長く乗っていると色々ガタがきて・・・・
次のを買おうか?となるのが通常の流れかと(-_-;)

調子が良くなり・・・
もう手を付ける所が無い!!と手放す?

あほ

ですね(-_-;)



mattweb.jp
コンパクトで良く切れるm7のエアーシャー

QG-102.jpg
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2015/05/27 Wed. 08:42 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 結局我慢が出来なくて>< ポップコーン音を直したい・・・  |  COEを日常の足にする為に!!燃費を考える。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/870-0b1269b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top