コメットが新車に戻りましたよ^^ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0324

コメットが新車に戻りましたよ^^  

さあ仙台から帰ります!!

周りからは「良く長距離走れるね~、壊れないの?」と言われますが・・・
壊れるってどういう事を言うのか?

と思います。

私の見解として・・・
短距離と長距離は関係ないような気がします。

エンジンは一定の温度で走るのであれば関係ないでしょう。
どんどん温度が上がって行って長距離は・・・という事でもないでしょう?

であればエンジンが逝かれるって事は???
オイル切れとか・・・オーバーヒートとか・・・でしょうか
勿論、ピストンリングの棚落ちやコンロッドの破損?焼き付き?は故障でしょうが
長距離と短距離だと言って変化は無いでしょう。
ドラッグレースやるわけでも無いし(-_-;)

では足回り?
ハブベアリング破損
ブレーキ焼き付き

そんなものは単なる整備不良であり、距離と言うよりかは「予備軍」であったという事でタイミングがいつか?という事でしょう。

ではATミッション?
それもオイルや・・・クラッチ・・・
それこそタイミングであり距離じゃあないね。
オイル点検はしましょう!だけど・・・

短距離は良いケド、長距離は・・・
と言うのは壊れやすさでは無く、元々不安な所へ遠出するのが怖いって事なだけでしょうね^^

常日頃
オイルの減りや温度上昇
ブレーキの異音
ハブヘアリングのガタ

等が無ければ、距離は関係ないかとおもう。
でも長距離走ると「大丈夫?」と言われる・・・

まあ日常の足に使う事を「大丈夫?」と言われることもあるので、同じ事か・・・

余談はさておき^^

帰り (3)
ひた走り・・・東北道

帰り (4)
ご休憩

帰り (2)
またもやご休憩

なんだかトイレが近い今日この頃(-_-;)

帰り (1)
途中で歯が取れました(-_-;)


私、一生涯で1度だけ歯医者に行った時がありますが・・・
30歳の時に歯が痛くなり・・・神経抜いてそのまま放置・・・
1年後に取れて

今や42歳
2本目の歯痛^^

1年前に痛くなり

ほっといたら痛くなくなり・・・再度痛くなり・・・


最近痛くならないな~

と思ってたら取れた(-_-;)

10年に1本のペースで無くなるのなら差し歯?入れ歯?インプラント?
等無用ですね。

80歳でもあと4本なくなるだけだ^^

と言う理由で歯医者に行きません。
乳歯時代は全て虫歯で生え変わりましたが・・・
歯医者にはいかなかったなぁ



身軽になった私^^
颯爽と走り続けます!!


10万マイル (2)
お、あと8マイル・・・

そういえばエミネムって最近見ないYO
一体どこへ行ったんだYO

等と思いながらひた走り

10万マイル (3)
あ、

10万マイル (1)
あぁ~



浦和料金所下りた直後・・・

たくま2
新車になったマーキュリーコメット^^


50年経った今

メーター1周を黙ってさえいれば・・・ソンナバカナ


まさに新車

しかも今が絶好調^^



mattweb.jp
エアーホースもm7^^

SA-315.jpg
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2015/03/24 Tue. 08:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

« トレーラーが邪魔なんですが・・・(-_-;)  |  長距離走るんだけども・・・またまたプラグ交換(-_-;) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/784-aaba0af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top